やかろ 2023/06/30 22:46

角兎図書館「角兎図書館へ」No,5

相変わらず遅くなり申し訳ありません。ただ今モチベーションMAXですのでとんでもなく制作が順調に進んでいることをお伝えします!!

Q&Aコーナー

Q1
三葉を凍らす際に、色が「まだ死んでない」と言っていましたが、これって神縛りの儀式は成立していないのでしょうか?
A1
本当は死んでいますが色が認めたくないことから死んでないっていっているだけです。色も長くは生きてはいますが、やっぱり子供なんです。

Q2
管理人さんが不穏な今日この頃ですが、彼女は何度も千夜を神様にして消そうとする度邪魔されて人間に戻されています。ですが、本来神解きの儀式はかなり条件が難しい筈。無慈悲な笑顔の中でも雨が「今まで一度も成功したことがない儀式」と言っている場面がありました。そんな儀式が一度ならず何度も為されているということは、管理者を妨害する“何か”の存在がいるのでしょうか?
A2
神解きの儀式が何度も成功しているわけではなりません。管理者がある人を何度も神にしようとし、誰かがとめている、ということです。その誰かが、いずれわかるでしょう!

Q3
雨衣ちゃんが命を捧げるところで思いっきり毒花エリアを突っ切っていきましたが、平気だった理由とかはありますか?(もしくはただの演出?)
A3
あの時雨は「うっ・・・」みたいなことをいっているので影響は受けています。また毒は元々弱い為つっきればあまりとりあえず大丈夫!!みたいな感じです。まぁ相応に影響は受けていたとしても雨はもう死が確定してましたからねっあまり関係はなし!

Q4
照ちゃんが途中途中その場にある程度そったことを呟いて(?)いましたが、これは神になった照ちゃんの言葉ですか?それとも生前の言葉でしょうか?
A4
神になった照が呟いているのを、四葉が感じているという感じです。

Q5
四葉ちゃんが館に入れていたということは鍵とかはかかっていなかったと思いますが、それでも雨ちゃんは窓から出入りしていました、これは何か理由があるのでしょうか?
A5
どうせ鍵しまってるし、いっちゃえ!!みたいな感じの雨の性格の為。

Q6
照真くんは消えていました、しかし後に首を吊っています。私は最初は「願いによって体もろとも消えた」と思っていましたが、これは「願いによってみんなから消えた(見えなくなった)」という認識でよろしいでしょうか?
A6
願いによって「見えなくなった」という認識で大丈夫です!

Q7
無慈悲な笑顔の孤独を嫌う少年・儚い少年のなまえは何というのですか?
また、色様と照様の苗字は何ですか?
A7
上記2人の名前はゲームで語られているのでぜひ探してみてください!ちなみに2人の名字はいつか、公開されますよっ!

フォロワー以上限定無料

進捗状況・角兎図書館のちょっとした説明

無料

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

「角兎図書館へ」の解説1

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索