投稿記事

無料プランの記事 (76)

やかろ Jan/28/2023 21:36

角兎図書館リニューアル公開+重大発表

角兎図書館リニューアル版公開

遅くなりましたが、角兎図書館のリニューアル版を公開します、Twitterで告知させていただきましたが今回のお話に限り無料でプレイできるようにさせていただきました。※今後追加されるお話は購入またはプラン加入が必要になります。

角兎図書館
「18段目の君に花束を」


角兎図書館.zip (241.57MB)

ダウンロード

※現在PC版のみ
※バグはひとどおり消しましたが、あったらごめんなさい
※ゲーム規約はファイル内に入っています。

重大発表

上記のファイルをダウンロードしていただき、触っていただけたなら、もしかしたら気付いてしまったかもしれません。今回のゲームはツクールで作られたものではありません。ツノウサギの家の住人の力も借り、アンリアルエンジン5で作らせていただきました!

かなり雰囲気が変わっていたでしょう!!

また今後もアンリアルエンジン5で制作予定ですので、グラフィック、システムがパワーアップして登場する予定です!ぜひぜひ、今後もツノウサギの家をよろしくおねがいします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

やかろ Jan/24/2023 05:58

ウワガキアイ NO,5

遅くなりました・・・角兎図書館のあれこれがもう少しで終わるので、お楽しみに。


今回は折角ですので、誰でも遊べるお話「18段目の君に花束を」について。そもそも角兎図書館は何なのかを説明させていただきたいと思います。


角兎図書館とは

誰かのお話シリーズの、表(ふりーむやアツマール)で公開されたお話たちのつなぎ目のお話、そして表では語られない終わりのお話を公開しています。(随時、更新予定)


無慈悲な笑顔は、無慈悲な笑顔で完結を迎えております。しかし、誰かのお話としてあの先のお話がまだまだ存在し、過去も存在しています。そして何故あの時、あの場所で「それら」が存在していたのか等が収録され、また今後も追加予定です。

18段目の君に花束を

そして今回無料公開予定の18段目の君に花束を、は簡単にいえば「無慈悲な笑顔」の続きです。未来で4人が笑いあっていたあのお話、そして語られていない未来のお話です。

あの未来のあと、どうなったのかを、ぜひお確かめください。

ただし1ついうのれあれば、それを言葉にするのならば「因果応報」

フォロワー以上限定無料

ウワガキアイの違和感や嘘、伏線について

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

やかろ Jan/09/2023 03:42

2023年初記事

あけましておめでとうございます(遅)
今回は今後の方針等を書いて簡単に終わろうと思っています。現在進行中の計画がまだまだ皆様にお見せできる程のものではないのと、段々記事のネタがなくなって・・・・・・・・・・・・・・・ではお知らせです。

角兎図書館(リニューアル版)の公開について

公開方法は以前の記事で書いてあった通りになります。3時間制作チャレンジ等で作っていた角兎図書館がなぜここまで時間がかかっているのか、そしてツノウサギの家の今後の方針がわかりやすいと思うので、今ある全てのお話を全部作りきってから公開ではなく、1つでもお話ができたら公開する方向の予定です。それ程までに大きく変わった角兎図書館をどうぞ、楽しみにお待ち下さい!


また角兎図書館のリニューアル版はにんじんプランのみで先行公開とさせていただきます。BOOTHはリニューアル版が現在公開されている角兎図書館と進行度が同じになったら公開となりますのでご注意ください。
※BOOTHはリニューアル版が公開されるまでは旧バージョンのみの公開となります。
※リニューアル版が完成したときに旧バージョンはダウンロードできなくなります。

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 月額:200円

角兎図書館入場券と角兎図書館リニューアル画像少し公開

月額:200円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

やかろ Dec/24/2022 19:33

ウワガキアイ NO,4

角兎図書館ちょっと色々あって実装遅くなりそうですもうちょっとおまちを・・・。


Q&Aコーナー

Q1
誰かのシリーズではないのでウワガキアイの世界ではうっかり神様ないしカミサマにはならない感じですか?
A1
ウワガキアイと誰かのシリーズはまったく違う世界感の為ありません。ただヒューマンキリングは誰かのシリーズではないのですが、やろうと思えば神様になっちゃいます。何故誰かのシリーズではないのかというと、それはまだまだ内緒。


Q2
雨ちゃんが神様になった川で現代の人が事故で溺死してしまった場合、神様になってしまうのでしょうか?
A2
なっちゃいますね。ただ涙の遺跡の方はなりません。理由はまだまだ内緒。


Q3
無慈悲な笑顔で4人はハッピーエンドになりましたがどうやってなったのでしょうか?雨は最終的に色が攻撃したことで死亡してしまったので、また助けたいっていう思いでずっーっと無限ループするのでは?と思います
A3
んー・・・・・・4人女子高生はその後の転生先なので、その転生先ではある意味幸せになっています。たとえあの時、助けたいと願ってもその時雨は人間ですのでその力はありません。


※ソナーズシナリオネタバレ
Q4
一つ質問ですが、雨は忘れなれないのに何故四度目の転生で忘れてるんでしょうか? これからその理由について語られていくんでしょうか?
A4
雨が忘れないのは、雨が3人の神と深く関わったのと、己の罪がまだまだ残っているからです。あのお話はそれが消えてしまったお話。それだけをお伝えしておきます。

フォロワー以上限定無料

システムとその状態でのイベント変化について

無料

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

最後のアイの主張の意味などなど

このバックナンバーを購入すると、このプランのDec/2022に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

やかろ Dec/22/2022 22:00

今後の活動・ゲーム公開について【お知らせ】

今回はお知らせ回となります、また近い内にウワガキアイの記事を書かせていただくのですが、先日のアツマール終了と私自身の制作環境に変化がありましたので記事を書かせていただきました。


アツマールに投稿されているゲームについて

アツマール終了に伴い、アツマールにあるゲームがプレイできなくなります。その為今後、主な公開場所は「ふりーむ!」になります。またSteamの進出も検討中です。こちらに関しては確定ではありません。またふりーむ!では現在DL版のみですが、過去作品に関しても可能なものはブラウザ対応ができればしていこうと思っています。また公開場所で、いい場所が見つかりましたらそちらにも公開していこうと思っています。ツノウサギの家の作品を引き続き楽しんでいってください。

角兎図書館の公開方法変更

上記に書いてある通り、アツマールは来年の6月にサービス終了となりますので、角兎図書館の入場方法も変更になります。


変更前
更新時、アツマールにてプレイする。

変更後
更新毎に「Ci-enにて再ダウンロード(にんじんプラン加入者様限定)」または「boothにて再度ダウンロード」。

注意
booth購入者様は再度購入しなくてもダウンロードだけで最新バージョンを遊ぶことができます。

にんじんプラン加入者様は更新時ににんじんプランに加入してある必要があります。
上記は予定になります、また何か変更がありましたら、告知させていただきます。


にんじんプラン加入様のみ限定記事について
boothとの違いを出すために、にんじんプラン記事では角兎図書館の裏話や設定を書かせていただく予定です。こちらは通常プランではかかれない世界のつながりをお楽しみください。

今後のゲーム制作について

諸事情ですが、現在、私(やかろ)のゲーム制作環境が変化している最中で、詳細はまたお伝えしたいと思いますが、クオリティーUPのいい方向に向かっているので、今後も作品を楽しみにしていただけるとモチベーションが上がるのでよろしくお願いします。

百物語について

こちらは大幅な予定変更により、来年の公開を考えております。しかしアツマールが終了してしまったので公開場所や公開時期は未定となります。可能な限り気軽に遊べるようにしたいと思っているのでお待ちください。また作者の諸事情により以前お話した雰囲気とは変わってくると思います。ご了承ください。

ツノウサギの家の新作について

現在、短編ゲームを制作準備中です。こちら、作者の(↑)の諸事情により完成時期は未定となります。ただ1ついえるのが「幸せなお話」とだけ・・・・・・ね?

角兎図書館について

以前の記事にてリメイク後はセーブデータが使えなくなる可能性があると記載しましたが、リメイク後は完全にデータが消去された状態になります。ご了承ください。

スマホからプレイの方に向けて

ふりーむのブラウザではスマホプレイが可能とありますので、そちらからプレイしてください。角兎図書館につきましては、特殊な公開方法の為、更新後スマホ版はプレイできなくなると思われます。スマホからの角兎図書館につきましては検討中です。


アツマール終了は残念ですが、長い間お世話になったので、ここで感謝を・・・。アツマールさん、ありがとうございました!そしてここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4 5 6 7

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索