投稿記事

2022年 07月の記事 (2)

やかろ Jul/17/2022 00:22

ウワガキアイ(進捗状況)

長らくお待たせしました!

お知らせ

無慈悲な笑顔DL数25000DL突破しました!
記念としてLINEスタンプ作製予定です。こちらウワガキアイ完成後に作製予定ですのでまだまだ先になりますがおまちください!

オロホスの夢DL18000突破しました!
リメイク前、リメイク後皆様にプレイしていただき感謝感謝です!

こちら内緒なお話、とあるソナーズにて短編小説を投稿しています。もしよければ探して、読んでみてくださいねっ

Q&Aコーナー

Q1
神様をまだ信仰がある状態で真名を呼び縛られた地から解放したらどうなりますか?
A1
神様が弾かれて、縛られた地より外へいけません。

Q2
雨がいる世界の第5話で「彼女達」が雨のナイフを壊した後、睡蓮(雨)が湖の前から弾き出されましたよね?その時に、睡蓮(雨)は消滅しましたか?輪廻の輪に帰りましたか?又はそれ以外ですか?
A2
輪廻の輪に還っています。

Q3
かえるお話でショタもといりんごくんが出てきたのはチヨちゃんの性別が選べた時の名残り?それともただショタを出したかっただけですか?
A3
2週目のはじまりの時に村の少年(2人)をかえしたから。

Q4
星は吊られ砂は。は、バッドエンドあるのですよね…?
A4
ないですわよ!ENDは1つだけです。

Q5
カミサマは元となった神様の記憶はあるのでしょうか?
A5
何となく夢では見るけれどほとんどありません。或る毒ガスの少女と記憶係と管理者は元がかなり特殊なので、覚えています。

Q6
カミサマの縁結びは消えた神と同じ願いがあれば、別の神も儀式を行えるのでしょうか? それとも出来るのは人間だけでしょうか?
A6
生きている人間のみ、行えます。理由はずっと前のどっかのQ&Aでいったかもなのですが、それと似たような感じです。

Q7
カミサマは神様のように思念を飛ばせますか?
A7
カミサマによりけり。

Q8
神様は縛られた場所から解放されないと消えますが、普通の幽霊(オロホスの夢Reに出て来た子供達の霊とか)は地縛霊のままでも消える事は無いんですか? 特定の場所に縛られた魂というのは共通していますが……。
A8
子供たちは恨みや未練によって地上に縛られているだけです。その性質上神様に近いので、生きている人間に攻撃ができるほど、力をもっています。

Q9
「角兎図書館へ」で管理者も意図しない本が現れましたが、あの図書館に何か異変が起こっているのでしょうか?
A9
どうでしょうね・・・^^

Q10
角兎図書館の音楽の教科書で記憶係がネタバレ喚起の際「先生」と言ってましたが誰の事ですか? ……ひょっとしてこれを読まれている製作者様、とか?
A10
ハイ!(やかろは手を挙げた)

Q11
カミサマは神様とは違うので神解きの儀式は一切出来ないのでしょうか?また、カミサマはその地に縛られないのでしょうか?
A11
神解きの儀式は魂を解放する儀式であり、カミサマに魂はありません。カミサマは未練や願いによって具現化しています。どこにも縛られてはいませんが、未練や願いがある限り、何度でも蘇ります。

Q12
雪深がいる世界では、雨が2度目の転生を果たせなかった世界とありますが、色、四葉、照はどうなったのでしょうか。消滅?
A12
色はそれに語られているので省きますが、それ以外の子は内緒です・・・!

Q13
イロアスの誕生日って吸血鬼と関係あるのでしょうか?
A13
12月25日はなんか、そういうらしいですよ!



ここからはソナーズのネタバレが含みます



Q14
「誰かに憧れたお話」は、女神についての、姉妹誰かの話?
A14
はい、姉妹の誰かのお話になります。

Q15
“私と同じ補習の常連”って事はこの知らない誰か(涙ですよね? 多分)も頭脳面はお察しな感じでしょうか? 文字の読み書きを習っていなかっただけで頭脳面は悪くないのかなーと思っていたんですけど…。教えたひかるは結構大変だったかも…?
A15
お察しです・・・。

Q16
この知らない誰かは前世を憶えているように感じるのですがどうなんでしょうか? 憶えていたとしたら、それは神縛りの儀式を達成した世界線のものか、それとも未来の雨に止められた世界線のものかどちらの記憶でしょうか?
A16
神縛りの儀式が雨に止められる直前までの記憶です。

Q17
小説の最後は雨視点のものだと思うんですが、彼女は涙を忘れているように見えます。記憶を紡ぐ神の影響で忘れられない彼女が涙を忘れているのは何故でしょうか? 今までの物語を見ると例え消えても他の人からその神がいたという記憶まで消える事は無かったように思うんですが……。
A17
確かに記憶を紡ぐ神は確かに異質な力をもっていますが、知らない誰かは単体でそれのみを願っているので、それに関してのみは記憶を紡ぐ神より上回っています。

フォロワー以上限定無料

進捗情報

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

やかろ Jul/06/2022 03:08

今月の記事投稿について

記事の題名通り、今月の記事が少々遅れます、今かけ!!って思いますが、せっかくですのでしっかりとした制作進捗の記事が書きたい!!というのがあり、申し訳ありませんが、もう少々お待ちください!

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

角兎図書館入場券

このバックナンバーを購入すると、このプランのJul/2022に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索