投稿記事

2022年 01月の記事 (3)

やかろ Jan/19/2022 01:18

製作裏話+Q&A

今回の記事は現在投稿されているゲームのネタバレが含みます。



Q&Aコーナー

Q1
転生を果たした照、四葉、色は、記憶が残っているのですか?
Q2
神様だった頃の記憶はありません。ただ別の世界の
彼女達のことは夢として残っています。

Q2
小春・千秋・深雪の羽織?の色のイメージはなんですか?
A2
特にこれといったものはありませんが、色と照のものを混ぜました。

Q3
転生した照達はいつから4人一緒だったんですか?(幼稚園、小学生〜とかの、、)
A3
それはいつか、お話できたらなぁ・・・と。

Q4「18段目の君に花束を」と「友達殺し」を見るに雨は卒業シーズンに生まれたんでしょうか?あと、神になると人間に戻り転生しても同じ日に生まれたりってのはありますか?
A4
雨の誕生日はまだ公開できませんが、それぐらいですね!そしてその他設定も、まだ内緒でございます!

Q5
涙はひかるが来るまで遺跡から出ようとした事は無く、彼女の後を追おうとした時に初めて出れない事に気付いたんでしょうか?
A5
あまりに長い時間いたのと、そこからでるつもりはなかったので、あぁそういえば、って感じに出れないと思い出しています。

Q6
神は死期が近い人間しか見えないんですよね? ひかるの前も来たという子供達は多くが死んでしまっているのでしょうか? また、涙が消えたと彼女を見れないであろう村人達が知ったのは天候が安定したから?
A6
ひかるの前の子もきては、死んでいます。その理由は災害がほとんどです。天候が安定した為、そして涙を見ることができない、ということが涙が消えたことを確信させました。

Q7
“彼女達”は転生する前、幸せな日常を送っていた照、四葉、色だった頃は神としての記憶はあったのでしょうか?
A7
ありません。逆に雨がいる世界を選んだ、先の3人も覚えてはいません。同じ時間、そして違う並列世界の記憶は受けついでいません。さらにいうと、雨は自分が生きてきた記憶のみ受けついでいます、そのため、小春、深雪、千秋のことは知りません。名前も知らないのです。

Q8
例のナイフは「18段目の君に花束を」の雨が必要とした際に現れその後再び行方不明になったり、ナイフの欠片は錆びないままだったりと、不思議な力を宿すようになってないでしょうか? “彼女達”に折られたのがきっかけ?
A8
願いがものすごく籠められて、それがずっと紡がれているからこそ、少々不思議ナイフになっています。

Q9
幸せな世界に改変した後、雨がお菓子のお姉さんの生まれ変わりの人にに「ねえ、私を……」と言いかけてました。何を言おうとしてたんでしょうか?
A9
忘れないで、思い出して、等言おうとしていましたが、やめました。

Q10
無慈悲な笑顔の色彩の笑顔でのエンディングの部屋は何処でしょうか?
A10
・・・・・・特になし!ED用に描いただけで、考察要素なしです!w

Q11
過去の自分を自分で殺したらというタイムパラドックスはそのまま自分が消えてしまうという説と、加害者が消えるので過去の自分が殺されなくなるので結局消える事は無いという説の二つをよく聞きます。5話でそのまま雨が消えた事を考えると、やかろさんは前者の説寄りでしょうか?
A11
私は前者ですね!雨が消えた理由は今回はそれではなく、睡蓮(雨)による消滅の共鳴によりなので、完全消去されています。あのままでは。

Q12
無慈悲な笑顔で雨が改変した幸せな世界では子供に死は教えないままですか?
A12
死は教えないままだったでしょう。何故なら、それ以前からの影響が残っています。

Q13
カミサマも見えるのは死期が近い人間や動物だけでしょうか?
A13
内緒っ

Q14
4話の涙の遺跡跡地で中央の石像があった部分に四葉のクローバーが見えますが、四葉を待つという照の気持ちが反映されているんでしょうか?
A14
すごくメタでいうと、なんか四葉のクローバーがあって、いい感じにお話つけられたら、いいなぁとか思って仕込んでおいたんだけど結局使わなくてそのままにしよってなった名残です。特に意味はないですよ!

Q15
神縛りの儀式を行ってから神として目覚めるまでどれぐらいかかりますか? 四葉や涙は目覚めるまで結構な年月が経っているようだけど、照みたいに明確な信仰が最初からあれば目覚めは早いでしょうか? あんまり長いと水不足の解決の意味が無さそうですし……。
A15
個人差によります。ただ、四葉の方が遅いので、信仰による影響はおそらくあるのでしょう。

Q16
雨が死んでから生まれ変わるまで/生まれてから物心がつき,自力で動けるようになるまでの間に神縛りの儀式を実行しようとする人がいる場合はどうなるのでしょうか?
A16
さすがに止められないので、もしもいた場合は、仕方がないというか、されてしまうでしょうね。




またまた消化しきれていな・・・。またどこかで開きます・・・。

フォロワー以上限定無料

角兎図書館 解説

無料

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

角兎図書館 さらに解説

このバックナンバーを購入すると、このプランのJan/2022に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

やかろ Jan/08/2022 21:38

角兎図書館7冊目「角兎図書館へ」

本日、角兎図書館をアップデートしました。今回は少々特殊で前回アップデートした際に増えた6冊目をプレイすることが条件となっております。

フォロワー以上限定無料

「角兎図書館へ」設定

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

やかろ Jan/05/2022 20:39

角兎図書館6冊目「最後に残った色の名を」

本日、角兎図書館を更新しました!!以前告知したお話とは別のものになります。今回は完全に作者の気まぐれにより生まれたお話になります。とてもとても平和でまっしろな世界のお話なので、ぜひ楽しんでください!

フォロワー以上限定無料

最後に残った色の名を 色々!

無料

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

角兎図書館 入場券

このバックナンバーを購入すると、このプランのJan/2022に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索