やかろ 2023/06/01 10:00

角兎図書館Re「角兎図書館へ」追加

お知らせ

今回は更新のお知らせ記事ですが後日「友達殺し」と「角兎図書館へ」の解説記事をにんじんプランの方にて書かせていただく予定です、お楽しみに!

角兎図書館アツマール版について

以前から記事にもある通り、アツマールは6月に閉鎖されるのですが、それに伴い、アツマール版の角兎図書館を閉鎖することにしました。今後はリメイク版の角兎図書館のみを更新予定です。理由なのですがリメイク版がほぼアツマール版に追いついたから、になります。またスマホ版につきましては現在検討中ですのでお待ちください。

今後の更新について

次回からアツマール版にもなかったお話、新しいお話が更新されます!また次に更新されるお話は誰かのお話シリーズの真実に近づくものになりますのでぜひ楽しみにお待ちください!

「角兎図書館へ」追加

アツマール版でもここまでが最新でしたが、今回はかなり色々改造しましたので読みやすくなっています。といいますか前回、作者でも何書いてるんだろうなってお話でしたので、プレイヤーの皆さまはもっと理解できなかったよなぁって思いました。寝る前にゲームは作っちゃいけませんね。
今回追加されたお話はもう1つの世界でのある小さな図書館で起きた事件。そして図書館にいる誰かと深い関りがある子のお話です。※このお話は「最後に残った色の名を」をクリアが条件で出現します。

追加された要素・また不具合修正について

ソフト自体の重さの修正

GPUやCPU・メモリの使用率が高かったと思います。そちらの修正を行いました。前回まではA〇EX等で綺麗になおかつ素早くできるモードになっていたみたいです。あのソフトを使用し問題なかった皆さま、A〇EX、快適にプレイできるでしょう( )今回はツクールぐらい、またはそれよりも軽くなりましたので快適にプレイできると思われます!

「角兎図書館へ」で読める本の修正

リメイク前はこの本の意味が分からない、何をいっているか分からないという感じでしたが、今回はしっかりと目が覚めている時に作りました!今回はしっかり読めるので安心してください。

セーブ・ロード機能追加

ゲームの右上にあった「記憶」がついに稼働しました。本がある(選択画面)ではロード、物語の中ではセーブの役割を果たしています。セーブデータ数は1ですので、セーブデータがある状態でセーブをすると上書きされます。ご注意をっ。

購入方法

購入はBoothまたはにんじんプラン加入にて、入場券を手に入れてください。にんじんプラン加入の場合は後日、角兎図書館の設定等の記事も読むことができます。

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

角兎図書館入場券

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索