やかろ 2022/12/22 22:00

今後の活動・ゲーム公開について【お知らせ】

今回はお知らせ回となります、また近い内にウワガキアイの記事を書かせていただくのですが、先日のアツマール終了と私自身の制作環境に変化がありましたので記事を書かせていただきました。


アツマールに投稿されているゲームについて

アツマール終了に伴い、アツマールにあるゲームがプレイできなくなります。その為今後、主な公開場所は「ふりーむ!」になります。またSteamの進出も検討中です。こちらに関しては確定ではありません。またふりーむ!では現在DL版のみですが、過去作品に関しても可能なものはブラウザ対応ができればしていこうと思っています。また公開場所で、いい場所が見つかりましたらそちらにも公開していこうと思っています。ツノウサギの家の作品を引き続き楽しんでいってください。

角兎図書館の公開方法変更

上記に書いてある通り、アツマールは来年の6月にサービス終了となりますので、角兎図書館の入場方法も変更になります。


変更前
更新時、アツマールにてプレイする。

変更後
更新毎に「Ci-enにて再ダウンロード(にんじんプラン加入者様限定)」または「boothにて再度ダウンロード」。

注意
booth購入者様は再度購入しなくてもダウンロードだけで最新バージョンを遊ぶことができます。

にんじんプラン加入者様は更新時ににんじんプランに加入してある必要があります。
上記は予定になります、また何か変更がありましたら、告知させていただきます。


にんじんプラン加入様のみ限定記事について
boothとの違いを出すために、にんじんプラン記事では角兎図書館の裏話や設定を書かせていただく予定です。こちらは通常プランではかかれない世界のつながりをお楽しみください。

今後のゲーム制作について

諸事情ですが、現在、私(やかろ)のゲーム制作環境が変化している最中で、詳細はまたお伝えしたいと思いますが、クオリティーUPのいい方向に向かっているので、今後も作品を楽しみにしていただけるとモチベーションが上がるのでよろしくお願いします。

百物語について

こちらは大幅な予定変更により、来年の公開を考えております。しかしアツマールが終了してしまったので公開場所や公開時期は未定となります。可能な限り気軽に遊べるようにしたいと思っているのでお待ちください。また作者の諸事情により以前お話した雰囲気とは変わってくると思います。ご了承ください。

ツノウサギの家の新作について

現在、短編ゲームを制作準備中です。こちら、作者の(↑)の諸事情により完成時期は未定となります。ただ1ついえるのが「幸せなお話」とだけ・・・・・・ね?

角兎図書館について

以前の記事にてリメイク後はセーブデータが使えなくなる可能性があると記載しましたが、リメイク後は完全にデータが消去された状態になります。ご了承ください。

スマホからプレイの方に向けて

ふりーむのブラウザではスマホプレイが可能とありますので、そちらからプレイしてください。角兎図書館につきましては、特殊な公開方法の為、更新後スマホ版はプレイできなくなると思われます。スマホからの角兎図書館につきましては検討中です。


アツマール終了は残念ですが、長い間お世話になったので、ここで感謝を・・・。アツマールさん、ありがとうございました!そしてここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索