新作『月明かりと夜風のワルツ』公開しました!
こんにちは、ななづこです!
去年の6月頃から制作していた新作『月明かりと夜風のワルツ』を公開しました!
https://novelgame.jp/games/show/8487
Ci-enでは毎月月末に進捗報告をしていましたが、無事に完成させることができました。
ティラノゲームフェス2023の締め切りにも間に合ったので、今年はフェスに参加できます!やったー!
制作振り返りなどはまた後日改めて書くので、今回は公開のご報告とゲーム紹介をしたいと思います!
あと所感など。
ゲーム紹介
乙女向け寄りの短編恋愛ノベルゲームで、エンディングは1つです。
「魔力格差」のある現代魔術社会の日常と恋愛のお話。
あらすじ
魔術の研究者を目指す学生・リシュアは、彼女の家に仕える使用人・レナートに想いを寄せていた。
卒業して家を出るまで、あと少し。だからそれまでに気持ちを伝えなければ……
しかしリシュアは、その一歩が踏み出せずにいた。
――彼が私のことを慕ってくれているのは知っている。
それが恋愛感情ではないことも、痛いくらいに。
穏やかに流れて行く日常、魔術に抱く疑問、少しの不穏な気配。
そんな、“魔術がある国”に住む2人のお話。
https://twitter.com/nanaduko/status/1695021975260058054
所感
そんなわけで、水温25℃の5作目の公開となります。
去年は合作『ふぁいんど・らぶ』に参加させていただいたので、毎年何かしらの新しいものはお見せできていますが、個人制作としては前作の『はこにわのみこ』から丸2年ぶりになりました。
今作が完成するまでの間に、ボツになった企画がいくつもあります。
いつもシナリオを書き終えてから次に進むようにしているので、だいたいはシナリオで悩んで保留になっていますね。
そんな感じで、完成したものよりボツにするものの方が多いので、私の中でのゲーム制作は「完成して当たり前」ではないなーと常々思います。
たまたま掴んだものを逃さないように頑張ってやっと完成している感じ。
納得できないことがあるうちは世に出さないので、出来上がったものはすべて「その時の自分の100%」になるし、そうであり続けたいと思っています。
今作もできることは全部やり切ったので、非常に満足しています。がんばった!
他の人にプレイしていただくうちに、あるいは時間が経つうちに、これまで見えていなかったこと(良いところ・悪いところどちらも)が見つかっていくと思います。
それらを参考に、次の作品はよりいいものを作っていきたいですね。
最後になりますが、いつもCi-enを見守ってくださっている方、ありがとうございます!
制作中も「☆いいね!」など大変励みになりました。
今後も自分のペースで楽しくゲームを作っていくので、趣味に合うものがあれば見ていただけると嬉しいです。
これからも頑張ります~
This article cannot be commented on.