SOUND AIRYLUVSさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

SOUND AIRYLUVS

緊急アンケートについて

ども、ISAoです。

今回は、緊急アンケートについてです。

今まで、割と自分の好き放題に素材音源のリリースをさせて頂きましたが、
新作Vol.9リリースの前に軽くアンケートを取りたいと思います。

新作の制作も折り返し地点に入りまして、全貌を固めていくフェーズに入りました。
その前に今一度、ユーザー様の要望とこちら作り手側の考えていることが、一致しているかどうかの確認をさせて頂きます。

より良い品質の音源制作のために、
ぜひ多くのみなさまのご協力をお願いいたします。

アンケートの回答をお願いします(2つ)



※ツイッターにも同様のツイートをしていますが、同じ内容のアンケートなので、
お一人様どちらかに回答して頂ければ大丈夫です。



macOS Catalinaへアップデート(爆死しました)

別件でBootcampのWIndowsをインストールする必要があり、
万が一のために先日macOSをアップデートしました(Mojave→Catalina)

無事にBootcampは完了したのですが、
肝心のMacがアップデートにより、色々なプラグインやソフトウェアの互換性が失われ、
現在復旧作業に追われています。

私が今の所、対応に追われているのは以下です。

・Wavesプラグイン 全滅
・EastWest Playプラグイン 不具合により落ちる


EastWestはアップデートでなんとかなりそうですが、
Wavesは開発元がもう色々と諦めているので、私も諦めようと思います。

そもそもWaves使っているレコーディングスタジオとかもう皆無ですし、
macOSと互換性が無いのは、この先も続いて色々と手間がかかりそうなので、
自分の制作にも今後使わないようにします。

\いいね・ツイートで応援!/