製作中作品、認知されていない問題 その2
先日「俺が今現在何作ってるのか全然知られてない問題」の話をしました。
・皆俺が何を作ってるのか知らない
・そんな中突然新作を出す
・皆心構え出来てない(知らんもん)
・流れるツイート(どんぶらこ~どんぶらこ~)
……せめて認知してもらおうね!
作戦1:進歩を出す
……何当然のことを言ってんだテメーはって感じですね。
テキストだけとかの時はしょうがないにしても、ゲーム組んでる時は進歩ss出したい。でも「どうせすぐ公開されるし…」ってめんどくさがって出さない自分がいる。
そんな自分がここにいる…!(地団駄)
ゲーム進めた日はなるべく新規ss出しましょうね、はい解散!
作戦2:作る作品ちょっと絞れ
いろんな話されても意味わからなくなりますもんね。「シアワセの引き金」は立ち絵はあるけど組み込みは仮でしかしてないからssもないし。
完成までは「柘榴石」メインにして注目してもらいたい。
作戦3:カウントダウンやろうぜ
……つまり完成から最低3日は公開を我慢しなければいけないという最大の壁(待つだけなのにね)
カウントダウンするってことは「あ、完成してもうすぐ公開なのね」って分かる。これ重要。前やった記憶あるんですけど、前過ぎて結果どうだったかは忘れました。
結論
一つに絞って進歩出してアピれ
面白そうな紹介文とかいろいろ考えて悩むけど、まずはこれだ。
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