投稿記事

宮波笹 Feb/01/2023 10:02

無題

フォロワー以上限定無料

不定期更新の制作日誌です。

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

宮波笹 Jan/30/2023 21:46

シア引きのサイトやっと作った!

シアワセの引き金のサイトやっと作りました~

■サイト
https://toranekosannokoya.wixsite.com/my-site

■ふりーむ
https://www.freem.ne.jp/win/game/29514


これで最低限の宣伝のための土台が整ったということですね。

今回のためにキービジュアル書き直しました。
↓が過去の

遠目で見る分にはいいけどアップにすると違和感ががが
それだけ俺の絵が成長したってことだな(しみじみ)
空の色は再現できる気がしなかったので使いまわしです。
世界観的な色の雰囲気は前の方が好み。

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

宮波笹 Jan/28/2023 21:17

シナリオ書いてた

異世界から黒ウサ執事がやってくる話のシナリオ描いてます。
ウサギ年だからウサギにしようぜ!ってやったのだいぶ忘れてきてる
それはそれとしてウサギはかわいい

選択肢で分岐するタイプを作ろうとしても毎回うまくいかないの何でかな~と思ったけど、シナリオがそもそも分岐向きじゃないのか、主人公=作中で成長するものと思っているので主人公の我を出し過ぎるのが原因かなぁと。

無口主人公ぐらいのノリでやらないと無理なのか?
でも恋愛モノにおいて片方(主人公)に個性がなさ過ぎるってのも問題よね。
今回の目玉はあくまでも黒ウサ執事なので、主人公をどこまで出すべきかな~って感じです。

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

宮波笹 Jan/15/2023 21:21

PV作ったよ~語り~

先日PV作ったのでだらだら語るの巻。

プレイはこちら
https://www.freem.ne.jp/win/game/29514


ちなみに構成メモはこんな感じ。

ノベルなのでキャラ紹介交えつつストーリーダイジェストになりました。いつもじゃんとか言わない。システム的に特に言うことがないとこうなる。興味持ってくれた人に「こんなストーリーなんですよ~いかがっすか~」って言うのが目的。

毎回歌モノを使うのですが、今回はOP曲だとうるさすぎるし、タイトル曲だと全体的におとなしすぎる(殺し屋という闇の部分が見えない)ってことで、冒頭に殺しのシーンを入れて(おっ、映画みたいだな)そのあとEDにもお借りした歌モノ素材でギャップを作ろうってなりました。

直前にPVの作り方みたいなの軽く見て「とにかく余計な間はいらない、削れ。シーン切り替えとかもいらん!」って言ってたのと、短期間で作りたかったので動きは最低限に。

OP動画の方はゲームに組み込む関係でキャラ名以外のテキスト省いたので、メッセージ性の強い(自覚あり)はなんだか久しぶり。楽しかったです。


歌モノ好んで使う理由としては、単純にゲームに歌モノ使うのがとっても豪華!なイメージがあるのと、歌詞ごとに区切るのがとても楽だからです。また、歌にはサビがあるので、そこで盛り上げるぞ!&その前に一回不穏な空気にさせるぞ!っていう構成がやりやすい。

RPG作ってると勝手に街とダンジョンとボス作るから山場を意識しなくても作りやすいのと一緒。お話メインに移行した時戦わないで山場を作る方法がマジでわからんかった。

サビ以降ネタに困って歌動画みたいに歌詞そのまま使ったパターン。サビとゲームの「好きに限らず、言いたいことがなかなか言えない」っていうのがドンピシャすぎて神だった。自分で改めて見返して「めっちゃええやん……」って自画自賛した(笑)
俺の作品はすべて俺の趣味詰め合わせです。お納めください。


以下、ただの俺のゲームPV紹介のターン
いや、歌モノ使わないときもあるよ…?(震え声)

揺れるモーションってなかなか使いどころが難しいけど曲に合わせて揺れるビールがお気に入り。

素材がプレイ動画ぐらいしかなかったのでシンプルにおさめた動画。

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

宮波笹 Jan/14/2023 22:01

PV作りました!

シアワセの引き金のPV作りました!

プレイはこちら
https://www.freem.ne.jp/win/game/29514


宣伝するにも何にしても、関心を持った後の情報が少な過ぎるなぁと。
DLするが早いんですがサイトとかあったら見たいじゃないですか、俺がそう。
そのためにサイトをちまちま作ってるわけですが。

ふと思ったんですよ。今回ゲーム内に導入する関係で動画は紹介文のないOP動画。
いつもみたいなPV、作ってないなぁって。

なので紹介用PV作りました。1日で。

去年の今頃ひぃひぃ言いながらプレイ動画撮ってたので素材には困りませんでした。

なんかもっとゲーム的な、「1シーン15分程度なので読みやすいよ」とか「スチル総数40枚」とか言いたかったのですが、スキマがなかったww

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4 5 6 7

最新の記事

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索