宮波笹 2024/03/30 22:14

新キャラ追加は楽しいね

リベンジハートの制作再開しました。
いや、息抜きで別ゲー作ってただけで休止した覚えもないけど

キャラクターに関する本で、主人公にはライバルが必要!という項目を見る
そういえばケヴィンのライバルポジいないな~……と、
制作もちょうど中間地点に差し掛かったところでまた新キャラです。

半分ノリなんですけど、ちゃんと必要性と必要最低限のイベント追加・修正を考えてる
真面目なノリです。思いついた時点ですでに削る気ゼロっぽいです。
だからと言って蛇足でしかないのはいらないけど。

同じ組織内に兄以外の同僚ポジがいなかったし、
終盤やりたい展開があったけどメンツ的に無理で諦めてたのが
この子いるとできそうなので採用しました。

最初に必ずプロットを作ってから作業に入るので、
当初の予定にないキャラ追加楽しくて好きなんですよね。未知の領域。

ちなみにキャラデザ段階。
ケヴィンと逆で女の子にモテモテなイケメンにしようと思い方向性を模索しました。
個人的にはサイドのぱっつんが気に入っている。


新キャラその2、ウザキャラ(見ればわかる)
スーツのカラーリングに悩んでます。
こっちは元からいたけど、スチルとか会話に登場する関係で「デザインしなきゃじゃん……」となった子。

スチルラフも進めてます。
一回ラストまでのスチルラフ描こうか~と↑のクオリティで描いたら
途中までの段階で30枚だか50枚だかで「さすがに無理やろ」
となって、今はこれがないと成立しない必須レベルのモノだけ
カラーラフ描いてる感じですね

←が、→になる。とりあえず方向性だけは伝わる感じ
清書で1枚につき1~2日かかるとして、
今まではノリで増やしてた部分あるけど、
このままじゃスチルだけで2~3か月かかるぞ~って現実的な数字見るとね、
さすがに考える。

絶対に必要な必須レベルでも20枚です。
すでに30枚近く描いてるんですけど、
なんで中盤ですでにシア引きの40枚を超えるかな?

シア引きの「短編外伝」で「スチル少なめ」はどこに行ったかな? 
逃げたかな? 幻だったのかな?
プレイ時間は……もはや分からん。2時間で収まらないのは確か

おまけ
これは気になるところはあるけどまぁ大体いい感じに描けたんじゃね?っていうラフ。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索