宮波笹 Apr/14/2024 21:45

スチルラフが案の定増える

最近ツイッターでも残りのスチル枚数の話しかしてない。
だって大半の作業がそれだから。

なんかもう残り枚数が20枚でも40枚でもどうでもよくなってきましたね。
(倍だよ?)
というのも、仮アテして軽くイベントの動作確認してたら……
まぁ増える増える。

前数えたスチルは「無いと伝わらない(プレイヤーに混乱を招くレベル」
を優先したので、その時間引かれた「山場だから必須レベル」が
新たに追加されています。1シーン3枚とか。続々と増やすな。

まぁ、これだけスチル描いて山場に全然ない方がおかしいんですけど。

その後は戦闘シーンなのでこれまた必須レベルのスチルが増えます。
戦闘シーン書けない分スチルに頼ってるので。

はっはっはっはっ。

さすがに危機感を感じて作業時間を増やしました。
作画の時短テクをググったら「下書き丁寧にやれ」とのことなので
それはそうだな、と思って細かくやります。

ーーー

背景とキャラ(とUI)の一体感ある画面に憧れあるんですよねー
グラデーションマップガッツリかければ統一感は出るんですけど
同一するってことは全体的になじむ・淡くなるってことなので
今回やりたい雰囲気とは違うなーっていう。

途中で画面のサイズ変更した関係で
立ち絵も少し大きめに書き出しし直したいと思ってますし
背景ももうちょっとなんかこうねー、したいと思うけどねー。

今考えるといろんなものが永遠に終わらなそうなので
頑張って目を背けとこうと思います。

あと詳細プロットは書いたけどセリフにしてないイベントやら
新キャラの立ち絵もどうにかしような、自分。

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles