宮波笹 2024/04/14 21:45

スチルラフが案の定増える

最近ツイッターでも残りのスチル枚数の話しかしてない。
だって大半の作業がそれだから。

なんかもう残り枚数が20枚でも40枚でもどうでもよくなってきましたね。
(倍だよ?)
というのも、仮アテして軽くイベントの動作確認してたら……
まぁ増える増える。

前数えたスチルは「無いと伝わらない(プレイヤーに混乱を招くレベル」
を優先したので、その時間引かれた「山場だから必須レベル」が
新たに追加されています。1シーン3枚とか。続々と増やすな。

まぁ、これだけスチル描いて山場に全然ない方がおかしいんですけど。

その後は戦闘シーンなのでこれまた必須レベルのスチルが増えます。
戦闘シーン書けない分スチルに頼ってるので。

はっはっはっはっ。

さすがに危機感を感じて作業時間を増やしました。
作画の時短テクをググったら「下書き丁寧にやれ」とのことなので
それはそうだな、と思って細かくやります。

ーーー

背景とキャラ(とUI)の一体感ある画面に憧れあるんですよねー
グラデーションマップガッツリかければ統一感は出るんですけど
同一するってことは全体的になじむ・淡くなるってことなので
今回やりたい雰囲気とは違うなーっていう。

途中で画面のサイズ変更した関係で
立ち絵も少し大きめに書き出しし直したいと思ってますし
背景ももうちょっとなんかこうねー、したいと思うけどねー。

今考えるといろんなものが永遠に終わらなそうなので
頑張って目を背けとこうと思います。

あと詳細プロットは書いたけどセリフにしてないイベントやら
新キャラの立ち絵もどうにかしような、自分。

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