宮波笹 Apr/20/2024 22:33

DL数予測できるけどやっぱりそんなの関係ねぇ

ただの雑談。

普通は頑張った分だけたくさん遊んでほしい、
具体的にはDL数で数千、いや数万いって欲しいと思うのは当然だと思います

俺もそうです!

そうなんですけどね?

さすがに10年近く前の1作品のDL数(あの時はいろいろ運が重なった)
のべ3万DLを1作品で超えられないと、もうええかなと。
最近やっとそれ以外の約30作品のDL数合わせて超えられたぐらい。

1作品VS30作品ってw

やっぱあの時はめちゃくちゃ運がよかったんだな
いろんなものがうまくかみ合った。

その数字を超えようと昔数字気にしすぎて疲れちゃったので。
すんげーひねくれちゃったので、
以降、気にしすぎないようにしてます。

この作品をRTしたらDL数が増えてしまう……!
とか考えるのヤバイよやばたにえん。
まずお前にそんな影響力がないことに気づけ……!


それでですね。
今スチル数軽く30枚は超えちゃってるし最終的にその倍どころか
3桁行きかねない「リベンジ・ハート」を作ってるわけですが

これ、もともと「シアワセの引き金」の外伝として作り始めたので
シア引きのDL数から大体逆算できるんですけど

シア引き、現時点で500DL行ってないんですよね。
ということは関連作品であるリベハもそれと同等か
後発な分それ以下になる可能性が高いわけで。

いや~……

あんま気にしてない。

いや、作るが?
スチル数さすがにアホなので不必要な分は削りつつ必要な分は追加して作るが??

さすがに10年近く作ってて、栄光(自分で言うか)も挫折も経験して、
鳴かず飛ばずの閑古鳥だな~を長く経験したら
まぁ、DL数って作るか否かの理由にはなりませんよね。

だからお前人にウケるゲーム作れないんだよ

もちろん実際に現実見たらがっかりはするかもだけど(てか多分するけど)
先は見えてるけど逆に見えてるから心構えができるっていうか

まずこれで1000とか間違っても万DL越えの夢は見ないよねwww

制作期間が割に合わないと言われたらマジそれなっていうか
そもそもスチル減らして1~2時間規模の短編にしようっていう考えは
いつのまにか逃走したので、割に合わないとか俺が言えることじゃねぇ

今回太文字多いですね。普段使わないくせに。

さすがに年単位の製作大変なのでもう長編作りたくないとか、
シナリオに集中したいのもあってノベルに転向したのもあるのですが

シア引き、制作止まってた時あるから構想から3年ぐらいかかってるし
リベハもすでに1年超えてるよね。
あとイラストもめちゃくちゃ時間割いてる。日々ジェスドロやってる。

フラグかな??? これ回収? 破棄? どっち??

自分完成迎えて大きな制作ひと段落した後、当然次のを考えるんですけど
当たり前ですが、すぐに前回と同等かそれ以上の案が浮かぶわけもなく……

まぁ、自分の無力さに病みますよね

これが一番心に来る。
そういうわけで、もはや一周回って
メンタル安定のために長期制作はありがたい存在だったりする。

オチ? ないよ

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