宮波笹 2020/06/21 17:15

製作中作品、認知されてない問題

Q:お前今何を作ってるの?
A:いろいろ…?

実際正確に把握している人いないだろうなぁってぐらいには、同時進行で作ってます。

認知されていない理由1:同時進行で複数製作

「シアワセの引き金」が俺の本命だけど、長編なので息抜きに短編の「宝石ドール-柘榴石-」を作っている状態。
でも「宝石ドール-柘榴石-」は組み込みの段階に入り、シナリオ考えることが出来なーい、アウトプットしたーいと、「シアワセの引き金」の方に心が揺らぎがち。
あと、思い付きで短編作ろうとしたりしなかったりする。
「たまにいろいろ進歩上げてる(何作ってるか知らんけど」状態だと思う。

認知されていない理由2:短編は短期決戦型

短編作るときはモチベ下がったら終わりだと思ってるので、システムメインの時は1日組んでみて面白さが見いだせないor完成のめどが立たなければ投げるようにしています。
モノによるけど短いのだと3日~1週間程度。
当然、ぽしゃる確立が高いのでssとかも全然上げない、誰も作ってること知らない、そんな状態。

認知されていない理由3:完成したら即日UPしたい

普通は完成したらテストに出してとか、人によっては公開日吟味するんでしょうけど、俺はADVにうつってから長いのを覗いて人様にテストお願いすることもなく即日申請かけることが多くなりました。
元々その辺の堪え性がないみたいで、ハロウィン翌日に新作UPしたら、思いっきりハロウィン遅刻勢と当たりました。だろうな。

さて、これで何が発生するのか。

突然の完成報告。皆心構え出来てない(知らんもん)。流れるツイート。
そして俺はいそいそと次の製作へ。


さて、ここまで分かっていながら何もしないという選択肢はないので、次回作戦考えます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索