宮波笹 2020/06/23 17:32

選択肢つけるかつけないか考え中♬

分岐は選択後直で内容が変わる系のやつしか作ったことないんですよね。
診断系とか、右の部屋に入るか左の部屋に入るかみたいな。

単純に作るのめんどくさいから(え)

分岐入れたい理由

「シアワセの引き金の方で入れたいから、まずどんなもんか柘榴石で試したい」

……そんな理由!(そんなもんよ)

シアワセの引き金は(殺しの)仕事の打ち合わせだったり、伝えなきゃいけない情報が多いので長くなりがちなんですよね。
先日弟から「テキスト回りくどい」って指摘される夢を見ました。夢ですよ、夢。
潜在的な悩みなんでしょうかね。

かつ、選択肢によるバッドエンド分岐(大体死ぬ)と相性がいいので
・ED分岐が作れる(ほぼゲームオーバー)
・選択肢を作るにあたり、「俺が」情報の整理が出来る
・選択肢に出すことで会話の内容が視覚的に分かりやすくなる
・見なくても問題ないフレーバーテキストは選択肢内に納められる

……というのが俺の考え。
ええ、もちろんこんなうまくいくとは思ってない。だから柘榴石で入れてテストしたい。

具体的にどうしようか?

もうテキストは出来てるので、ひとまずそれを変えずに完成。その後から分岐を突っ込む形が安全そうですね。
ED(ゲームオーバーとも言う)に直結する選択肢は2つだけで、他はお遊び系。好感度変化とかもなし。

好感度変化って難しいですよね。仕組みによっては最初からやり直さないともう一つのEDを拝めないし。明らかにこれは相手の反感買うなって選択肢で好感度下げるのも気が引けるし。
やだよー、たとえゲームでも(ギャグ以外で)相手を怒らせるのやだよー

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