tendel 2023/03/11 20:00

2023年3月11日(土) インスタント麺 & Radio Commander

 晴。
 昼はあたたけ、夜寒し。
 本日は休出する気がなかったのでいつもよりちょっと遅くまで寝床でゴロゴロ惰眠をむさぼっていました。たまにはこういうのも良いね。

 インスタント麺。
 たまたま見かけた電子レンジ調理なんてのを試してみたくなったため久々にインスタントの袋麵を買ってみました。マルちゃんの正麺(醤油)。
 耐熱ガラス容器に入れて麺が全体的に浸るように水を規定量入れて、5~6分ほどレンジでチンしてスープを混ぜ、待っている間に非常に軽めの味付けで野菜炒めを作っておいてそれを乗せて完成。
 特に違和感を覚えることなくおいしく頂けましたが、インスタント麺自体めったに食べないので食べるなら鍋で作りたいなぁ、と。電子レンジ調理は楽で良いですが、作る工程も含めて好きなので。

 Radio Commander。
 Steamでフレンドから頂きました。ベトナム戦争でベトコンと戦う米軍の小隊を「無線のみ」で操作するRTSゲームです。小隊とは無線でやり取りして移動や状況を把握しマップにマーキングして……とプレイ画面は地味という他ないわけですがなかなか面白い。ただ、音声パターンが少ないこともあり小隊は緊迫している状況にも関わらずこちらからは淡々とした発信となり熱量にギャップがありいまいち没入感に欠けるのが残念でした。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索