tendel 2022/05/21 19:00

2022年5月21日(土) Firefox & マキシマム

 雨のち曇り。
 午前中は例によって休出。

 Firefox。
 数日前の100.0.1~100.0.2への更新以降頻繁に応答なしになりにっちもさっちも行かないのでWaterfoxに乗り換えています。サクサク。かなり長いことFirefoxを使っていますが、ここまでの状況はまずなかったですし、あったとしてもすぐに更新が掛かったと思うのですが今回はなかなか更新なし。
 カスタマイズし過ぎず、基本的にデフォルトで使うというポリシーですし拡張もublock originとGesturefyのみなのでWaterfoxでも特に困らず。ううむ。

 マキシマム。
 近くのスーパーでマキシマム調味料なるものが半額程度に安くなっていたのでなんとなく購入。キャンプ動画でたまに見かけたことがあり興味があったので。
 鶏肉に振りかけてしばらく放置してから焼いてみましたが、様々なスパイスが入っているため当然のことながら単純に塩コショウよりもコクがあり一瓶でこの味が出せるなら悪くないなぁという印象。
 ただ、個人的に塩味に敏感なのでレシピで見かける分量の1/4くらいでいいかな、とも。夏場にたっぷり汗をかいた後ならとても良さそう。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索