tendel 2020/07/25 20:30

2020年7月25日(土) 新作紹介 & から揚げ

 新作の電子書籍はここから(※アフィリンクではありません)。
 風呂敷の使い方みたいな内容です。メインはオリジナル風呂敷を作る際のポイントです。オリジナル風呂敷を作るにあたり特定の業者サイトを紹介するといろいろ面倒なことになるので、そこは割愛したりあれこれすると思ったよりページ数が少なくなってしまったというオチです。
 実生活でもちょくちょく風呂敷を使って便利だと分かったのがきっかけです。
 ただ普段使っているのは綿もありますが、主にビニル製の青地に白い水玉のヤツです。角に弱いですが携帯性と防水性が高いので……。
 また、言語を英語にしているのは海外ニーズあるかなぁ……というテストです。

 レンチンから揚げ粉。
 「レンジでチンするから揚げ粉 しょうが醤油味」ですが使い方のコツがやっとこさ分かってきました。粉はたっぷりつけて、複数枚重ねたキッチンペーパーの上に並べてチンすると良い具合。キッチンペーパーが少ないとべちゃべちゃになります。
 最近(と言っても外出自粛が始まった前後から)近くのスーパーで「メガ盛り」なんて量でから揚げ用にカットした鶏肉が扱われるようになり、それを使うとお安くから揚げを山盛りに食べられます。もちろん1度で食べきれないので数回に分けますが。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索