tendel 2019/07/13 19:00

2019年7月13日(土) 聖地巡礼 & 期日前投票 & 予告 & 進捗

連休初日なのでふと思い立って始発に飛び乗って朝っぱらからアニメの聖地巡礼してきました。
ガヴドロの天使が舞い降りたことで定評のある舞天島とそこから徒歩10分ほどにあるゆるキャンなでしこの故郷なところ。アニメと同じような構図を目指してみました。こんな感じ。ガヴドロは駅を出て西側にある案内書にポスターが貼ってました。海浜公園側まで行くとファミリーなどが多そうだったので行かず。ゆるキャンは特になし。




来週は土曜出勤なこともあり、期間限定とはいえ近くで投票できるということもあり、本業でスクランブル出張が入る可能性もあり、ということで期日前投票してきました。通常の投票と異なり宣誓書の記入や、前に並んでいた高齢者が宣誓書について係員に噛みついていたので少々時間がかかりましたが無事終了。……係員に噛みついても何も変わらないのに。

新作の予告ページ立ち上げました。
一応ストーリーもありますがゲーム内では触れないですし、厨二病な内容だったので明記せず製品版のreadmeで触れる予定。

で、肝心の新作について。
敵が出てこないステージはオブジェクトを置くだけで作れるようになったり、ステージの開始・終了や、クリア履歴なども残せるようになりました。相変わらず派手さがないのでその辺と敵の処理などなどを明日・明後日でなんとかしたいところですがどうなることやら……。

……ちなみに世間では3連休ですが、来週水曜までお休みの5連休。様子見を兼ねて長らく手を付けていなかったスマホアプリの更新もしたいですし、部屋掃除などもしたいところ。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索