tendel 2017/12/24 20:00

2017年12月24日(日) クリスマスイブ

だからといって別段普段と変わらないので新作のパッケイラストを描いたりgdgdしてました。こんな感じ。




あとはChromeOSを試そうとCloudReady(https://www.neverware.com/)からイメージをDLしてUSBメモリに入れて動かしたり…。
なかなかに相性があるようで少し古いDell inspiron desktop、ThinkPad X200では特に問題なく快適動作するものの、ASUS E200HAでは搭載されているキーボード、マウスを認識せず、ASUS UN42では快適動作するもののUSBブートする1ステップが面倒などなど。
デスクトップ、X200、UN42はインストールすれば良いだけの話なので問題ではないですし、マクロを使わないようなオフィス作業、メール、ブラウジング程度の簡単な作業だけならこれでも十分だなぁ…と。
注意点はネットに繋がっていないとほぼ何もできないのでオフラインでも作業できるようにGoogle documentなどにはオフライン作業できるアドオンを入れておく必要があることくらいか?
Androidアプリも動くようなので今度気が向けば確認してみよう…8か16GBのUSBメモリがあれば試せるので、興味があれば。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索