tendel 2015/11/07 20:10

2015年11月7日(土) 今週のこと

週の頭、東京モーターショーに行ってきました。
運悪く土砂降りにも関わらずやたらと人が多く、それだけで少し心が折れそうになりながらもビッグサイトに入場。後はコンパニオンに声を掛けて撮影&出展物の見学……自動運転の普及なんてまだまだ先の話でしょうけど、私は運転を楽しいと思わない人なのでとっとと普及して欲しいです。問題だらけですが。
ご存知の方も多いと思いますが、各ブースで行われているアンケートに答えるとノベルティグッズを貰えることがあります。これが割といい物が多いので積極的に答えるスタイルだったりします。ボールペン・シャーペンにしても普段ちょっと買うのを迷う微妙に高い価格帯のものがベースになっていたり実用的なものも多いので入場チケット代くらいは余裕でペイできます。もっとも、お仕事で行ったのでチケット代は会社持ちでしたけど。
そんな中、オムロンは毎回ちょっと尖った物なので楽しみです。今年はLEDライト付きボールペン&タッチペン……タッチペン側はゴムタイプで径が大きいものなので使い勝手自体は微妙ですが、一味違ってステキ!以前のLED付きドライバーに比べるとインパクトは弱いけど。

櫻子さん~のアニメ、あのバンク以外は結構気に入ってたりします。原作からの改変でなんだかなーと感じるところもありますが、アニメオリジナルと割り切るしかないだろう、と。

少し前にティンホイッスル(Feadog Pro D)が届きました。
標準モデルと比較すると全体的にノイズが少なく、高音は若干出しやすい気がします。ニッケル製なので酸化しにくく綺麗なのもいいです。真鍮製は1ヶ月もしないうちにくすんでしまうので…。
Generation製(Tweaked)ほどではないにしろ標準モデルとの違いが分かる程度には綺麗な音だと思います。また私の持っているGeneration製は少し吹くと低音が若干出にくくなるので、それがない分トータルで考えると良い買い物だったと思います。もっとも、ハイグレードのものなら低音から高音まで綺麗に出るんでしょうけど…。
少なくともこれで、ひとまず冬ボーナスで買う予定だったSusatoは購入先延ばし。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索