tendel 2024/03/03 21:00

2024年3月3日(日) あごだし顆粒 & 冷凍ブロッコリー

 晴れ。
 相変わらず寒し、そしてもう3月、時間の経過が早すぎる……。
 昼過ぎに運動して昼寝をしたら寝過ごして夕方になっていたという展開、ぐぇ。

 あごだし顆粒。
 昼ご飯を何にするか迷っていたところパスタが残っていたので、これまた残り物のキャベツとベーコンを使って和風パスタにしました。キャベツをざく切りしてからレンチン、オリーブオイルでベーコンに軽く火を通してからキャベツを入れてあごだし顆粒を振りかけて混ぜて、湯掻いたパスタを絡めて風味付けに醤油を一回しかけて馴染ませるだけ。
 皿に盛ってからパセリをこれでもかと振りかけたら出来上がり。なかなか旨し。

 冷凍ブロッコリー。
 最近になってやっとブロッコリーを食べられるようになったのですが房で買うと使い切れないので冷凍食品を買っています。チンしても良いですし、火を通す前提なら凍ったまま入れても料理の過程で火が通りますしなかなか便利。……どうして今まで使ってなかったのか。

 来週は……久々にスクランブルが発生したので忙しくなる見込み。土日に出てない時点で帰りがちょっと遅くなる程度で吸収できる見込みですが(フラグ)。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索