tendel 2024/02/24 19:00

2024年2月24日(土) Wifi6 & クリンスイ

 曇りのち晴れ。
 また寒くなってきた。三寒四温の三寒部分かな?

 Wifi6。
 臨時収入があったのでQoL向上に費やしました。
 ……ということでバッファローのWifi6対応無線ルータを購入しました。MetaQuest3を設定してAirLinkでPCと接続できるようにしたところ……素晴らしく快適になりました。何が快適かってLinkケーブルを接続することによるバランスの崩れがなくなるというのがここまで効果があるのかと。
 そしてAceCombat7をMODでVR化できるらしいので今度やってみよう。Linkケーブルがついていると周囲を見渡すときに違和感を覚えるので手を出していませんでしたが、これなら問題なさそうですし。

 クリンスイ。
 浄水器はクリンスイを使っていますがカートリッジの交換目安期間を倍以上使っていたのでこちらもQoL向上の一環で交換しました。
 そのまま捨てるのも忍びないのでどれくらいフィルタされていたのかを確認すべく分解してみました。最初のフィルタ部分に黒い粒(おそらく水道管の錆?)が溜まっており、活性炭部分は黒いので違いは分からず、繊維状部分は黒くなっていたものの何が原因かは分からず……とはいえしっかりフィルタされていることは分かったので一安心。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索