tendel 2024/01/14 20:00

2024年1月14日(日) VRソフト進捗 & バス江 & 購入検討

 晴れ。
 昨日雨が降ったものの乾燥気味。

 VRソフト進捗。
 もう一つのモードがほぼできたのでもう少し動作確認して来週中に更新予定。
 最近流行の間違い探し系ゲームをミニゲームとして入れたいなぁ、とかそんな感じ。
 さすがに地下通路だったりエスカレーターフロアだったりするとそのまますぎるので他のアプローチがないかと軽く考えてみたもののなかなか思いつかず……。エスカレーターみたく乗る際に暗転させるならやりようはいくらでもありますが、やはりシームレスにしたいのが人情というものです。そうなると、通路の角で見えなくさせる、のは上手い表現だと感心しました。それを安直に行くなら回廊ですが……うーむ。
 ……もしかしたら作るかもしれないです。

 バス江。
 今期アニメで唯一継続して見そうな感じ。原作のテンポの良さは少々失われていますが、もうこういうので良いんだよ……。

 購入検討。
 最近購入を検討しているものはこんな感じ。
 ・炊飯器の内釜:フッ素加工がほぼ失われたため。IH炊飯器に買い替えもありか?
 ・LEDシーリングライト:10年近く使っている蛍光灯シーリングライトの蛍光灯交換タイミングがぼちぼち来そう……交換用蛍光灯が若干特殊形状なので割とお高いこともあり。
 ・首振りサーキュレータ:扇風機とサーキュレータの2台持ちですが、1台にまとめたい。
 ・無線ルータ(wifi6対応):MetaQuest3をAirLinkするため。有線ポートもあるので1台にまとめたい。

 来週は特に忙しい業務もないので残業もそこそこに帰宅してVRソフト更新、電書の編集版申請、noteの記事草案を進めたい感じ。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索