tendel 2023/12/24 20:00

2023年12月24日(日)  SDXL Turbo & リトルインナイトメア & ゆず湯

 晴れのちくもり。
 少々風があり寒し。
 クリスマスと言ってもアラフォー独身にはいつもと変わらない週末なわけです。大掃除に注力したくらいです。

 SDXL Turbo。
 サイズ限定、プロンプト限定という制限はあるものの数ステップというか1ステップでそこそこ綺麗に出力できる技術まで出てきている今日この頃。試しに使ってみましたがリアルタイム変換向けとのことでじっくり見るには少々物足りない感じ。しかし技術の進歩が早すぎる……。
 個人的には多少時間が掛かってでも良いから高品質な出力を求めていますが、それも追々早くて高品質になるんだろうなぁ、という期待。

 リトルインナイトメア。
 クリア。好きな人は好きなんだろうなぁ、という感想。一度クリアすると実績を埋めるためのプレイしかなく、個人的にリプレイ性は低いように感じました。プレゼントでもらったものなので楽しめましたがこれをフルプライスで購入したなら少々厳しいかもしれないです。
 ……とはいえ、LIMBOやINSIDEな感じが好きならプレイしても損はないと思います。先が気になってクリアまでプレイしてしまう程度には面白いですし、昨日も書いたように難易度調整がよく出来ています。難しすぎるわけでもないし、かといってぬるいわけでもないですし……。
 ちょうどセール中なので気になるならオススメです。

 ゆず湯。
 小ぶりなゆずが安く売っていたので購入してここ数日はゆず湯にしてみました。あたたけ?

 来週は年末進行で忙しめ。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索