犬と猫 2020/06/17 21:30

海洋ホテル☆海猫亭 キャラクター小話 (4)

・イーポン
ワンポイントの敵役として突如登場したニューフェイス。

お金持ちの坊ちゃん。持病持ち。

ストーリー的にはいなくても制作は可能だが、敵役を作ることでより構図を鮮明にしようと試みた結果生まれたキャラクターと言えよう。敵役のつもりではあったが思いの他、それぞれのキャラクター達とのエピソードが増えていき、気が付けば終盤は憎めないヤツになっていた…かもしれない。

多才な表情を無駄に見せるイーポン氏。なお今後の登場予定は無い。

・商人
貢献画面で出てくる人。特に意味は無いがフレーバーとしておおいに活用した。

モブ商人の歴史は古く、初登場はレミュオールの錬金術師まで遡る。

イヴが献上したアイテムのピンはねでボロ儲けしているイメージ。

・スペシャルVIP

ゲーム上のボス的存在として何体か登場。
どのスペシャルVIPが出てくるかはランダムなので、もしかすると登場順次第でゲームの難易度はけっこう変わってしまうかもしれないが、ペナルティの薄いゲームなのでゆっくり時間をかけてVIPたちのワガママと向き合ってほしい。

後半ほどVIPのスキルがセットされていき強敵になる。

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』大好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索