犬と猫 2020/06/20 21:30

6/20の制作進捗

制作進捗

今週は引き続きブログ&イラストを実行しつつ、時間が出来たのでUnityの学習を再開しました。再開といっても前回やったのが2年ぐらい前の話で、前回の時は主に書籍で知識を付けていったのですが、今回は主にyoutubeの動画中心で学んでいます。

それぞれの学習方法のメリット&デメリット

・動画
メリット
無料 / 効率が良さげ
デメリット
あまり動画の数は無さそう

・書籍
メリット
丁寧 / 教科書的 / 索引があれば、わからない用語などを調べやすい
デメリット
費用がかかる / ぶ厚い場合が多く読みにくい

・ウェブ
メリット
無料 / 検索でひっかかる
デメリット
本格的だが初心者にはわかりにくい場合が多い

あと最近はUdemyなどの有料学習サイトもあるみたいですね。
それと最近よく耳にする気がする『オンラインサロン』などでしょうか。オンラインサロンはおそらく1対1(or複数)のやりとりができるサービスなので更に高額なイメージがありますが、わからないことを人に聞けるというのはかなりのアドバンテージだと思いますので、本格的にやるならそんなものもありなのかもしれませんね。

決定した角度上方にルヴェルを発射するという画期的なミニゲーム(未完)

steamにてムーンライトバスケット配信開始!

https://twitter.com/Inu_to_Neko/status/1273956089285931008

過去作のローカライズはラクプリに続いてとなります。日本語版もありますので、もしよろしければこちらもよろしくお願いいたします。


アンケート結果

https://twitter.com/Inu_to_Neko/status/1269482030519029762

先週のアンケートですが終了致しました。ヘルプの利用頻度みたいなものを知りたかったので、取らせていただきました。ご協力いただきありがとうございました。


楽天ブックスにて『海洋ホテル☆海猫亭』リリース開始!

楽天ブックス様にて海洋ホテル☆海猫亭のリリースが開始されました。思ったより前にすでに公開されていたみたいで、ご報告が遅れて申し訳ありません。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


DiGiket購入者様限定!! クリアしおり企画!!

2020年7月13日(必着)です!


晴れ曇漫画も更新中

https://twitter.com/toshiro_akira_/status/1273949073813327873


ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』配信開始!

フォロワー以上限定無料

海洋ホテル☆海猫亭 / 没ネタVIPスキル

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索