犬と猫 2020/02/04 21:30

ネタが無いときの延命掛け合い 2月号


こんにちはー。今日も掛け合いよろしくお願いします。

ぐーぐー。

ルヴェルさん? 掛け合いの時間ですよ。起きてください。

むにゃむにゃ…? 何? もうそんな時間か?

えぇ。平日の火曜~水曜あたりはいつも掛け合いの時間ですけど。

うーむ、困ったのぉ。今日はまったく準備が出来ておらん。

え! そんな!

まぁそんな日もある。それに何せ今やゲーム制作のピーク時。
呑気にブログなぞ書いてる場合でもなかろう。

確かに毎年この時期は日記の頻度が激減しますけど、
それって別に褒められたことじゃないですよ?

まぁのぉ… でもネタも無いしのぉ…

結局ネタ切れですか! キャラグラ差し替え年表の続き、
やればいいじゃないですか!

そのコンテンツ、去年から続けてきてけっこう飽きてきたわい。

飽きてきたって… 贅沢言っている場合じゃないですよ。
ひょっとしてまたいつものネタが無いで引き延ばす延命掛け合いやるつもりですか?

なんじゃ、延命掛け合いって…
まぁ差し替え年表もまたやるとして、何か他に良い企画無いかのぉ。
このままではいずれネタが尽きてしまうのが自明の理よ。

企画会議ですか… 良い企画… 良い企画…

う~む、う~む。

あ、そうだ。せっかくクリエイターが集まるci-enブログに移ったんですから
他の方のブログの記事を参考にしてみては?

うむ。実はそう思っていくつか見てみたんじゃが、声優さん系が多いな。
ジャンルが違うとあまり参考にはならんと思う。

ゲーム制作系はどうなんです?

制作系はやはり制作進捗が主じゃったよ。キャラ紹介やシステム紹介などもあった。

キャラ紹介とかはいいかもですね。新規の方で最初に
この掛け合い記事読んだ人はわけわからない可能性がありますし。

確かにな。しかもワシら別にゲームの主役とかでもないしな…

しくしく。

ま、キャラ紹介についてはひとまずこちらを参考にしてもらいたいかの。

あ、ちなみに俺がフィルで、そちらがルヴェルさんです。よろしくお願いします。

よし、完璧な説明じゃ。これで新規もガッポリじゃな。

間違いないですね。

……

……

で、新しい企画なんじゃが。

思い浮かばないですね。

うーむ、結局延命掛け合いになってしもうたの。
新しい企画が閃くまではなんとか差し替え年表で凌ぐか…

ひぇー。大丈夫かなぁ。

ピンチはチャンスというし大丈夫じゃろ(適当)
というわけで、締まらない最後じゃが今回はここまで。

はーい、お疲れ様でした!企画、なるべく考えます!

過去の記事はこちら


*オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!**

フォロワー以上限定無料

制作進捗記事と掛け合い記事のアクセス数比率について赤裸々に語るオマケの掛け合い記事

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索