犬と猫 2020/01/31 21:30

1/31の制作進捗

制作進捗

早いもので今日で1年の1/12が終わってしまいます…!
今月はかなり制作に時間を費やしたこともあり主要なパートは出来たので、今はだいたい通して遊べる感じになったのではないしょうか(^o^) バランスとか細かい部分はめちゃくちゃなので、ここから形を整えたり場合によっては追加したり、というのを繰り返しブラッシュアップしていきます!タイトルなどの情報公開もまだしていませんが、近いうちに発表できたらいいなと思います。

投稿予約が捗るゆえの創作没頭感

こちらのブログを利用してから記事は事前に書き溜めておいて、投稿予約で投稿しています。投稿予約は記事の自動投稿と同時にツイートもやってくれるため超便利なのですが、半面全然オンライン要素が無くなってしまって、より創作没頭感に磨きがかかってしまいました。創作没頭感とは創作に没頭している状態というまさにそのままの意味で、まさに今自分が作ったワードです。

創作においてはこの創作没頭感が必要だとは思うのですが、常に内側との会話になるため、やりすぎると“心”にきます。なので、適度に外の世界に触れて自身の存在意義だとか生きる意味だとか居場所コミュニティというものを再確認していかないといけませんね。自分は特に自己完結で終わらせてしまうことが多いので、なおさら注意していきたいです(-_-)

半月ほど前に書き溜めた記事はすでに全て公開してしまったので、またチマチマ書いていきます。ブログを書くことは一見無駄なように感じるかもしれませんが、自分の頭の中の整理であったり、情報発信という意味では外の世界との繋がりになりえるので、なるべくこなしていきたいですね。

雑談枠 1月31日と言えば?

そうだね。ファイナルファンタジー7の発売日だね。

ファイナルファンタジー7といえば当時の超話題作。レジェンド級のRPGといっても過言ではないでしょう。で、ご存じの方も多いと思いますが、今度そのFF7が23年ぶりにリメイクされます!やったぜ。

ただ私は過去にプレイしたことのあるゲームのリメイク作品やリマスター作品というのを一度も購入したことが無いんですよね(多分)FF7は楽しみですし、いつだかの日記でうぉぉぉみたいな記事も書いたのですが、忙しい時期なのでひとまずここは“見”。回りの様子を見つつ決めようかなと思っています(ちなみに発売日は3/3から4/10に延期されました)

今時なら動画で済ますことで事足りてしまいそうな怖さもあり、一度遊ばれたことのあるタイトルのリメイク開発は難儀しそうですね。

オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索