犬と猫 2023/12/23 21:00

創作活動進捗 (2023.12.23)

こんにちは、犬と猫の小夏です。

創作活動は今年から来年にかけてお休みしており、久々のブログとなります。

そんな中、最近は何をしていたのかというと引っ越しをしていまして、そちらにかなりリソースを使っていました。

ブログは今までほぼ毎週更新していたのですが、一回やらなくなると戻ってくるまでかなり大変ですね。今はだいぶ落ち着きましたので、ここからはまた余裕が出来次第更新していこうかなと思います(^ω^)

という事で今回は生存報告の意味も込めて、最近の更新内容をまとめさせていただきます!よろしくお願いいたします。

Steam版『ウィッチクラム・ソーサリーズ』リリース

https://store.steampowered.com/app/2535780/_/

少し前ですが、Steamにてウィッチクラム・ソーサリーズをリリースさせていただきました!よければプレイしてみてください。

c103 12/31 日曜日 東S36a

冬コミ(c103)に受かりました。スペースは12/31(日)東S36aです。

頒布物はまた後でまとめたいと思いますが、基本的には前回の夏コミと同じになると思います。また、来年は新作の予定が無く冬コミ以降のコミケ参加は未定となるため、長年参加し続けたコミケも今回で一区切りになるのかなと思います。特に変わったことがあるわけではありませんが、もし参加される方がいましたら遊びに来ていただけると幸いです(^ω^)

ウィッチクラム・ソーサリーズ OST

https://www.youtube.com/watch?v=zC3X7JMbYgo

『ウィッチクラム・ソーサリーズ』のサントラとなります。
ウィッチクラム・ソーサリーズの新曲は全部で3曲なので、全て収録されています。どれもオシャレな楽曲だと思いますので、是非聴いてみてください!

晴れ曇ループコレクション

犬と猫の音楽を担当してくださっているGapudaさんのYoutubeチャンネル、
オスカーさんのおっさんスタジオ』にて『晴れ曇ループコレクション』公開中―!

晴れ曇ループコレクションとは…
インディーゲームサークル『犬と猫』のやり込み系ゲームシリーズ「晴れたり曇ったり」にGapuda(ガピューダ)名義で提供したBGMをピックアップし30分間ループさせた耐久BGM集です。

犬と猫 晴れ曇ループコレクション No.12『牧場のテンポ』

https://youtu.be/qVt-Xc71jd0?si=Us5OS29NrAUX_o7v

第12弾は『ラクノープリンセス』の楽曲です!
春曲であり最初に流れる通常BGMですので、覚えている方も多いかもしれないですね。クラシックギターが好きなので、個人的にもお気に入りのカントリー曲です。

犬と猫 晴れ曇ループコレクション No.13『さざ波ゆらゆらネックレス』

https://youtu.be/A07J4B4LrBw?si=jMnelUIBKVpzRmPO

第13弾は『ウィッチリング・マイスター』の楽曲です!
入りの部分がいかにも夏曲!みたいな、透明感があり落ち着いた雰囲気が心地良いホリデー感溢れる至高の一曲ですね。

犬と猫 晴れ曇ループコレクション No.14『エンジェルスマイル』

https://www.youtube.com/watch?v=aC0b6nZ7FfM

第14弾は『ピコエーテル』の楽曲です!
わりと最近の曲でありメインBGMですので、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。タイトルの通り、主人公・ユメルシアのキャラクターが表現されたような
非常に温かみのある綺麗な一曲だと思います。

犬と猫 晴れ曇ループコレクション No.15『囲炉裏の端で』

https://www.youtube.com/watch?v=S3TzTMD52KI&t=2s

第15弾は『ダンジョン少女』の楽曲となります!
…といっても気に入りすぎて後の多くのタイトルで流用している万能楽曲です。是非聴いてみてください。

犬と猫 晴れ曇ループコレクション No.16『星屑きらりんラリエット』

https://www.youtube.com/watch?v=xDamtnZNrRU

第16弾は『ウィッチリング・マイスター』の楽曲です!
こちらは冬曲ですね。ところで、そもそもラリエットって何?プロレス技?という長年の疑問が実はあったので、これを機に調べてみたのですが、ラリエットとは『留め具のない長いネックレス状のアクセサリー』の事で、2016年頃流行った物だそうです。そしてウィッチリング・マイスターも2016年製…という事は、ちょうど流行りに合わせて練られたタイトルだった…のかもしれません。

というわけで今回のブログは以上となります。
最後までお読みくださりありがとうございました(_ _)

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*魔術師育成SLG『ウィッチクラム・ソーサリーズ』

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索