kuro 2022/07/03 13:07

【419日目/days】新しい音楽を積極的に聴く/イラスト

お品書きです。

・新しい音楽を積極的に聴く
・イラスト

行動順に並べると読書、写真、勉強、写真、イラスト、勉強の日でした。
日が変わって今日7/3はイラスト、勉強と進めています。
午後は企画書、勉強、シナリオ、イラストの順番に進めます。

新しい音楽を積極的に聴く

移動中、AmazonMusicでシステムが薦めるプレイリストを聴いています。
「命に嫌われている」よかったなあ。

「新しい音楽を聴く」「新しい本を読む」「新しいことを学ぶ」。
これらは自分を研ぐ行動。
逆はこうですね。
「同じ音楽を聴く」「同じ作家の本を読む」「新しいことを避ける」。

たとえばリメイク・リマスターは偉大な作品を再体験できる一方、新しい情報は少ない。だから未だ見たことのないものを触れるようにしています。

自分を知り、バランスをとる

私の資質分析結果は順位が高い順番に「最上志向」「慎重」が1、2位。
「戦略性」「競争性」「包含」が32、33、34位。

良いものを磨く「最上志向」が最も強い一方でリスクを恐れる「慎重」、結果を出すために必要な「戦略性」「競争性」、柔軟性を示す「包含」が低い。

ほうっておくと自分が偏る人間であると知っているから、バランスをとるように生活・行動をデザインするのです。
難しい、厳しい選択は、良い結果に繋がるはずですから。



フォロワー以上限定無料

活動状況をご覧いただけます。 制作プロセスを通じて、創作の面白さを共有できれば幸いです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索