kuro 2021/06/18 12:06

【46日目】2021/6/16 赤い世界:「赤い世界」の世界づくり

赤い世界

脚本執筆

Save the Catを参考にシナリオ執筆を開始しました。
原稿書きはGoogleドキュメント、企画資料はGoogleスプレッドシートを使用。
マルチモニタで片面にドキュメント、片面にSave the Catとスプレッドシートを表示させ進めました。

※Save the Catは映画シナリオ脚本術向けの指南書。
上手くいかないことは過去に何度も経験していますので、ゲームとして面白いかを念頭において作業。台詞は少なく(ゲームと映画の違い)を意識しています。

システム

地図の時間からパーティクルエフェクトの移植を始めました。
スキル使用時のカットイン演出、しかし動作しない部分があり、改修が必要です。

背景素材

6/17のうちに合計10点の素材を作成。

日本全国を対象に選んだのですが、熊本の写真家さんがすごく好みなカットを撮っていたので多く選定しました。
熊本は市電が通っている街並み、阿蘇周辺の景観……どちらも旅の記憶に残る景色です。

さておき。
これを基にゲームシステムの一部に組み込み、面白さを検証します。

地図の時間

実況:

さえじろさんにて地図の時間を実況頂いてます。
最新話は6/18 20:30~から公開開始。
https://www.youtube.com/channel/UCRwV7_VN3bki9oaunbEUWKg

私の楽しみの1つです。

作品はこちらから。4時間~遊べる体験版もあります。
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ308195.html

実況は17回ですが、体験版でお楽しみ頂ける範囲です。
さえじろさんのプレイスタイルはとても丁寧。
だから遊ぶ方によって異なるゲーム体験と実況との違いも楽しめると思います。

実況、作品ともによろしくお願いいたします。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索