kuro 2020/11/21 12:06

【382日目】2020/11/20 体験版/製品版共通部分の改善。ワードとキーワードの繋がり

2~3日越しの大改修が終わり、更新しました。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

・キーワードとワードの概念を再整理、シナリオに反映
 イベントの内容および一部テキストを書き換え
//この部分が面白さに繋がったら幸いです。

・幕間イベントの追加
・ハートブレイカ戦直前の演出を100倍ほど強化
//ここは自分の殻を一番破ったところかも。私至上最も傷つけました。

大きく台詞を変更した部分もあります。
見所沢山です。
作者がプレイしても4時間かかるボリュームです(想定プレイ時間は6時間)。
休日、興味をもってくださった方は遊んで頂けますと幸いです。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
フィードバック、感想お待ちしております。
特に物語で違和感を感じる部分、ゲームプレイ部分で気になる点があればお知らせください。製品版に活かします。

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/


ロゴ画像を一新しました。
絵師でゲーム作家のterunonさん、ありがとうございます。

Steam製品ページのウィッシュリスト、Ci-enのフォローありがとうございます。
この数字を見ると、正しく頑張れば頑張った分、届く気がして励みになります。

次は以下のいずれかが更新できる予定です。

・バトル背景演出の更なる強化
・強敵の動機付け改善
・カフェの演出

更新内容

v1.1.5s

【改善】
・キーワードとワードの概念を再整理、シナリオに反映
 イベントの内容および一部テキストを書き換え

//これによりWordゲージの分母を変更
//既存セーブについても更新

・心音の森のみ、条件を満たさない秘密エリアについてヒントを出すように
・タイトル画面のエフェクトを変更
・オープニング演出強化
 チュートリアル部をわかりやすく & 動線を自然に
・「ディフレクト」「ジャミング」「ファイアボール」「チリングタッチ」のアニメ―ションを短く
・「剣閃」「踏み込む」のエフェクトを調整
・「間合い崩し」アニメーション変更

【追加】
・幕間イベント
・ハートブレイカ戦直前の演出を100倍ほど強化
・「仲間と話す」のバリエーション
・幕間イベント強化
・弱体魔法石片のアニメ―ション
・ランク2魔法のアニメ―ションにエフェクト

【バランス調整】
・パラライズミストの麻痺付与率を下方修正
・ジャミングの効果を上方修正
・「けん制射撃」の効果を上方修正
・ネーム「ハートブレイカ」の能力
・逃走失敗ペナルティ:TP-10に加えて、1ターン行動不能を追加(被ダメージで即解除)
・抜刀の消費MP20→10

【修正】
・敵のチャージ状態が解除されない場合がある
・マジックガード、デコイガードのエフェクトからフラッシュ削除
・「旅人は~」「旅人の受け渡し」に変更(長い)
・ジャミングが機械以外のマモノに通じる場合がある不具合
・思い出墓場でイレギュラー(監獄エリア)に巻き込まれた際、不正なメッセージが表示する
・思い出墓場でイレギュラーに巻き込まれた際、画面遷移前の演出メッセージが表示されていると残る
・ハートブレイカ戦の敗北時の演出

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