LIKEMAD_GAMES 2020/12/28 12:00

【2020年まとめ】Loose Lips(SIDE:foggy)

【2020年まとめ】Loose Lips(SIDE:foggy)

今年はお世話になりました!
来年もどうぞLoose Lips(SIDE:foggy)共々宜しくお願いいたします。

さて、いよいよ今年も残す所、あとうん日となりました。
これを書いている時はまだ12月頭ですが、制作を頑張った1年と言うことで、Loose Lipsの1年を振り返ってみたいと思います。

目次

・1月〜12月を回顧
・【動画】ショートストーリー(お題:年末)
・支援者様へご挨拶


1月


ついにボイスがつくぞ!キャスト募集開始!
右も左もわからない所からのスタートでした。
ここから初めてのボイス付きドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy)』が本格始動。

2月


キャスト決定&Twitter開始!
更に新キャラ「アーサー・グレイとジェフリー・レト」公開!
準備に大忙しの2月。毎年何故か2月に重要な予定を入れてしまいます。2月は短いのに!

3月


ついに第一話公開!
初めての台本に初めての音声ファイルに初めての第一話!
そして、1作目『Loose Lips(SIDE:rainy day)』がゲームコンテストで入賞!おめでたい3月でした。

4月


順調に第二話公開!
この辺りからコロナでプライベートも大変になっていきました。
ですが、Loose Lips(SIDE:foggy)を支えてくださる支援者の皆様のお陰で制作が続けられています!ありがとうございます!

5月


【公式kawaii】LIKEMAD GAME feat Akitsuki Yuto
調子に乗った…いえ、ビートに乗ったDJユキヒロがカサイ役の秋月さんとコラボした楽曲を発表し、世間(主に私)を騒然とさせました。

6月


第三話&追加キャスト&1周年記念!
岡田さんとともにんさんが参加して下さる事になった6月。
大活躍のお二人ですね!
そして、声優の皆様からサインを強奪し、アクリルブロックを制作しました。飾ってるとすごく褒められます。「かっこいいね!」と言ってもらえるので心底感謝しております。一生の思い出、記念品です。

7月


前日譚公開!
全てのはじまりである前日譚を公開!
Loose Lipsシリーズの入り口にふさわしい内容になっていると思います。
非常にコンパクトにまとまっていますが、カサイとセディの出会いをわかりやすく描きました。

8月


第四話公開!
ゲストに声優の佐藤慧さんを迎え、グレイ&レトの初登場回となった第四話。作品のカラーもここでガラリと変わったと思います。
四話の予告は3Dモデルを使用したりと、かなり気合いを入れて制作しました。とても気に入っています。

9月


第五話公開!
ここでしばらく本編から遠ざかることになりました。
Loose Lips(SIDE:foggy)の前半が終了となった9月。
作品もいよいよ折返し!

10月


サイドストーリー・エド公開&ハロウィンキャンペーン
サイドストーリーの第一弾・エドを公開しました。
本編の激しいストーリーとは一変、穏やかなコメディドラマになっています。
それと200名以上の参加があったハロウィンキャンペーン!
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!

11月


後半の準備のためにお休み!
ここではキャスティングやシナリオの見直し、台本制作に時間をかけて、Loose Lips(SIDE:foggy)の終わりについてとことん考えました。
納得のいくものにする為にじっくりと向き合った11月。

12月


サイドストーリー・アーサー公開!
まだまだ謎の多い刑事部長のアーサー・グレイ。
彼についての物語で2020年を締めくくります!
来年はジェフリー・レトで幕開けです!

1年を振り返って…


とにかく駆け抜けた1年だったと思います。
このLoose Lips(SIDE:foggy)には、人生初と言う体験を数多く積まさせてもらいました。
悪い事もあったけど、その何倍も良いことに恵まれ、作りたい作品を作らせて頂ける環境に感謝する1年となりました。

購入者・支援者の皆様がいてくださるからこそ、ゲーム制作が続けられています。今年頂いた制作費はこのような事に使用しました。

・ボイス依頼
・制作に必要な素材やアプリケーションの購入
・PR活動費

また出演者の皆様にも大変感謝しています。
残すところ数話となりましたが、どうぞ最後まで演じて頂ければと思います!

来年の抱負

来年の夏前にラストエピソードの公開を予定しています。
順調にいけばですが。
納得のいくラストが制作できるように来年もLIKEMAD_GAMESらしく、我武者羅に走り抜けたいと思います!

それと実写ドラマ化とアニメ化とハリウッド映画化とノベライズとコミカライズとCSゲーム化とSteamでの配信を目指します!
あとはイラストレーターにビジュアルを依頼することと、渋谷の大型ビジョンで動画を流すことも目標にします!欲張り(笑)

https://youtu.be/mFNA7yTKVhw

フォロワー以上限定無料

【動画】カサイ×セディ「ショートストーリー(お題:年末)」

無料

【 バックナンバー(記事) 】プラン以上限定 支援額:300円

年末のご挨拶、今後の予定

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索