LIKEMAD_GAMES 2020/04/19 18:27

【特集】ジェフリー・レトと言う男


ジェフリー・レト。分署の刑事。38歳。
Loose Lips(SIDE:foggy)から登場する新キャラクターです。
登場は『第四話』ですが、イラストを描いたのでこの機会に少しだけ、特集と言うほどでもありませんが紹介しようと思います。

【ゲーム公式サイト】
【体験版・ブラウザ】
【体験版・ダウンロード】

うらぶれた男


主人公・カサイへと恨みを抱えているのが、この男ジェフリー・レトの特徴です。
9年前、まだカサイがトライモント市警の刑事だった頃に同僚だったカサイを殴り分署へと飛ばされます。
ひとと交わることのない一匹狼で、鼻つまみ者。
それでいてちょっと気だるくアンニュイ。

粗暴である事には間違いなく、そう言った点で言うとカサイと似ている性質をもっていますが、カサイとは違い『誰かを愛する事』を知っていて、人一倍ナイーブ。

カサイとの関係


「水と油」と表現するのはちょっと違うかなと。
カカロットとベジータ…バットマンとジョーカー…アンパンマンとバイキンマン。
一言で表すことのできる関係ではなく、もっと複雑なものだと思っています。

実はカサイはいまだに殴られた理由を知りません。
多くを語ることのないレトと言う男。

これは各キャラですが、本編とは別に書きたい話があるので、幕間でキャラクターの掘り下げをしていこうと思います。

なんで脱がせたのか?

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1251782829374988288?s=20

ゲームジャンル的に…なんかこう…脱がせるべきかなと。

ことの発端は、ツイッター上で男キャラの乳首について話したことがありまして。
私は男の乳首(乳輪含めて)を描きたくない派です。
そこで「隠したらいいよ!」と教えてもらって片乳首だけネクタイで隠すと言うイラストが仕上がりました。

隠れてない方の乳首も結局描いてないし、片方を隠す意味ないじゃんとは思いましたが。

何が言いたいのかと言うと、大人の男の色気があるキャラクターだと言うことです。
カサイには色気と言うものはありません。セドリックも、エドも同じく。
でもこのレトや第四話から登場するアーサー・グレイ警視は「大人の色気」と言うところを意識したキャラクターです。

自分のイラストだとちょっとその辺りはなんとも言えませんが(笑)

全ては第四話、第五話!

公開はまだまだ先となってしまいますが、第四話では物語が動き始めます。
第五話はレトを中心とした話になっています。
ある事件を軸にレトの素性が、過去が明らかになります。
キャラクターの登場をどうぞお楽しみに!

出演は丸山徹さん

声の出演は俳優の丸山徹さんです。
サンプル動画では最後の登場ですが、繊細ながらも落ち着いた大人のボイスをぜひ聴いてみてください!
https://youtu.be/RCDYF-HMBaQ

キャスト情報(敬称略)

秋月勇人(トール・カサイ)
神宮厚生(セドリック・スウィーニー)
葉山九五(エド・フィッシャー)
武田直人(アーサー・グレイ)
丸山徹(ジェフリー・レト)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索