ペンギンのいるBARは、かつて池袋に存在した飲食店

先に言っておきますがペンギンの肉や卵が食べられるお店ではありません。

しかし実際に店内ではペンギンを飼育する水槽があって、来店客も餌やりを楽しめるお店でした。
ペンギンのいる百合アニメ『白い砂のアクアトープ』を見たあとなら、きっとよりいっそう楽しめるお店だったことでしょう。

水槽近くのテーブルからはペンギンが泳ぐ姿を見ながらお酒とお料理を楽しむことができたのです。
その場でペンギンを食べることができたら最高でしたが……

ちなみにペンギンは法令上、南極へ行っても食べることはできないそうです。
残念ですね。

閑話休題。
コロナ禍も生き延びたペンギンのいるBARでしたが、2021年6月に火災が発生。
ペンギンは無事だったようですが、今ではペンギンのいるダイニングとして吉祥寺へ移転。
池袋でペンギンを見ることはできなくなってしまいました。

かつて、池袋ではペンギンのいるBARから道路を挟んですぐ向かい側に、ビアザウルスというアイリッシュパブ風の居酒屋もあり、そのまま2軒目として楽しむこともできました。
なんと、恐竜が壁に埋まっている店なのです。

ビアザウルスは、コロナ禍を生き延びて今も変わらず池袋に存在します。
あいにく恐竜のお肉は食べられませんが……アンチョビキャベツが美味です!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索