2023年4月6日放映開始『私の百合はお仕事です!』を見て

来期アニメは『水星の魔女』と『私の百合はお仕事です!』で決まりです。
この2本は必ず見てください。

今回は『私の百合はお仕事です!』、通称わたゆりについてお話したいと思います。
一迅社の『コミック百合姫』にて、未幡先生により連載中です。

百合姫の昼ドラ枠、と言ったらコダマナオコ先生に怒られるかもしれませんが、ドロドロのシリアス百合が好きな人にはお勧めです。是非読んでください。
私は11巻まで揃えました。

4巻が対子になってるので12巻と13巻をツモればアガりです。
今は少牌ですが、バレなきゃセーフ。

細緻な心理描写が行き届いていて、百合感たっぷり。
同じシーンが別々の登場人物から描かれたりなど、群像劇ならではの見どころも多いです。
どのキャラも魅力的に描かれているので語りたいポイントはたくさんあるのですが、今回は中でもイチオシの一人に絞ってお話したいと思います。

それは西寺寧々(西園寺寧々)さん!
わたゆりはコンセプトカフェがモチーフの作品で、主要キャラの多くはカフェのキャスト(ウェイトレス)なのですが、彼女はキッチンで働くウェイトレス(?)です。
(西寺寧々が本名で、西園寺寧々はキャスト名)

学生服風の衣装に身を包む他のキャストとは異なり、彼女は一人コック帽とコックコート姿で働きます。
そんな姿でも銀髪ショートヘアに切れ長の瞳とクールな美貌が丸出しです。

※参考 アニメ版公式サイト キャラクター一覧ページ
https://watayuri-anime.com/character/

こんな美女をキッチンに匿っているのはもちろん訳あり。
3巻の初登場シーンはあまりにも魅力的なので是非見てください。

なぜ寧々さんがキッチンで働いているかについては、登場から間もない4巻で早くも語られます。
しばらくは裏方キャラとして登場シーンは少ない話が続くのですが、9巻あたりから彼女にスポットを当てた話が始まるので、是非読んでください!

マジで王道ガチ百合クーデレ美女なのでそういうのが好きな人は本当に楽しめると思います。
ちょっとでも興味があればまず3巻か4巻までは見てください!

何なら4巻ダブってるので言ってくれれば布教します!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索