怖かった歯医者さん

虫歯ができました。奥歯にぽっかりと穴が開いています。
画像は関係ありません。これはかつて抜いた親知らずです。

これはいかんと思って近所の歯医者さんを予約しました。
自宅からわずか120メートル。徒歩2分の距離にその歯医者さんはありました。
しかしそこは、駅から1km以上離れた丘陵地帯の住宅街。駐車場もありません。一体どうやって患者さんが通っているのか、見当もつきません。

歯医者さんは、ご夫婦で営んでおられました。
たたみ一畳ほどの待合室に、丸椅子が一個だけ置かれているのを見て「あ、終わったかも……」と感じます。
診察室へ通されると、席は一つしかありません。

歯医者さん「口開けて」
わたし「はい」
歯医者さん「虫歯だね。削るよ」

ガガガ、ピーゴリゴリ、ピーゴリゴリ、ウィイイイイイイン……

歯医者さん「痛い?」
わたし「……(コクコク)」
歯医者さん「もう少しだからね。麻酔なしで頑張ろ?」

ガガガ、ウィイイイン、ゴリゴリゴリ、ゴゴゴゴ……

歯医者さん「あ、これやっぱ結構深いな」
わたし「……」
歯医者さん「ドリル長い奴に変えよっと」

ピュイイイイイイン、キリキリキリキリ……
使徒の先端部、第7装甲板を突破。

わたし「……!(痛い!) ……!(痛い!)」
歯医者さん「噛んだら刺さっちゃうよ。噛まないで」
わたし「…………!!!(もう絶対この歯医者二度と来ない)」
歯医者さん「だめだドリル短い奴に変えるか」

ゴゴゴ、ゴリゴリゴリ、ガガガガガガ……
敵先端部、第17装甲帯を突破。ネルフ本部到達まで、あと4時間55分。

歯医者さん「深すぎて短いドリルじゃ見えないな。やっぱ長いのに変えよっと」

ピピピピピピピピピ、ヒュイン……ドゥン!!
第3対地攻撃システム、蒸発!

歯医者さん「もう少し上のほう掘らないとだめだな……」

キュイイイイン……ズドォン!!
第2砲台、被弾!
第8VLS、蒸発!
第6ミサイル陣地、壊滅!
第5射撃管制装置、システムダウン!
深沢第一監視モニター、ブラックアウト!

えらい目に遭いました。とっとと麻酔してくれればよかったんです。でも麻酔はお金がかかるので、痛いのを我慢しました。
今度からは、ちゃんとした駅前の歯医者さんへ通います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索