暴兎(あばれうさぎ)/うさぎめしやさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

今月のふぐあい修正シート

メイデンスノウの妖怪大魔境にて

201911061024に本体が更新されました。

既知のふぐあい(謎)。

・なし。

既知のふぐあい(修正待ち)。

・下着を着けた状態で水着を着て下着を脱ぐと、見た目だけ手ブラになる。

既知のふぐあい(解決済み)

・シック以外のメイド服で、エプロンが脱げない。

patch配布済み

・なし

既知のふぐあい(保留など)。

・スパッツを着用した状態で水着からエプロンに着替えるとノーブラ状態になる。
・エニグマテックスーツ(とスキン)でタイツを装備すると股のところが少し透過。

更新予定

不具合の修正。

ぎょうしょうのおしらせ・復活の兆し
表示される際のSEが汎用のものになっていたのを修正した。


システム関連。

エッセンスドロップに対する浄化の適用方式を変更(レアなものに対して、より効果が大きくなる)。

生成レアリティのドロップ率に対する影響を調整(レアなものに対して、より影響が大きくなる)。

生成レアリティ演出の表示される最低ラインを引き下げ、より小さい演出を追加。

理論値的にはどのようなエネミーからも最高の生成レアリティを得られるように変更。

各エネミーが最初に召喚したエネミーの一群は通常通り探索値を持つように変更。

アイテム図鑑のレアリティ表記、妖怪図鑑のドロップリスト・エッセンス詳細、エネミー討伐時のエフェクトで
表される(生成)レアリティの色をなるべく統一した。

妖怪図鑑で、エッセンス詳細のドロップしやすさを文字色で表現するように変更し、★印の色はそのエッセンスのレアリティを表すように変更した。
(アイテム図鑑と同じ個所でレアリティを表現する変更。)

アイテム図鑑で、アイテムのレアリティを表す印を、ユニークの場合★、それ以外を■で表すように変更した。


アイテム関連。

記述(アイテム名)以外のベースアイテムに付与された記述(エッセンス種名)も結合錬成に使用できるように変更。

弾薬箱が使えなかった。また、装填した際に、装填しきれない弾がある場合、弾薬箱に戻されないように変更。

容器が巻物で修繕できた(また見た目だけで容量が増えない)のを修正。

反撃エッセンスの効果を調整。


エネミー関連。

レア設定のドロップは、ドロップするアイテム数上限に影響しないように変更した。

一部の非常に確率の低いドロップを、レアドロップに設定し確率を調整。

(今まで仮に設定されていたものも含めて)レア設定のエッセンスを
試験的にドロップするように変更。
これは一度装備に付与すると固定されるが、分解キットで消去することができる。

考え中。

・補助の武器でスティンガーとか出すと消費の分損した感じしない?
・お気に入りアイコンの黄色は見づらいから銀色にしよ。


\いいね・ツイートで応援!/