ちしゃ(ちのメモん) Sep/14/2019 18:00

「鈴の隠音」制作進捗①

現在制作中の「鈴の隠音」は、ホラーノベルゲームになります。
ティラノスクリプトで作っています。


あらすじ

――鈴の音が聞こえると、神様に連れて行かれるんだって

友人の『美香』に誘われて、お祭の短期バイト短期に行った主人公『さゆり』。
神社に言い伝えられている呪いの音を聞いてしまった友人と供に、さゆりは次々と怪奇現象に巻き込まれる。
 そして、ついにさゆり自身も、音が聞こえてしまい……

前半は、音を聞いてしまった友人美香と、怪奇現象に巻き込まれる話。
後半は、自分と美香のために、神社の娘『唯』と一緒に呪い解呪方法を探します
選択肢によりエンディング分岐します。

進捗

休憩をはさんでいますが、約2年間ほど制作していましたので、作業はもう終盤です。
現在は素材の見直し、システム面の改善を行っています。

残処理
・既読スキップシステムの追加
・素材見直し 進捗20%ぐらい?
・終盤の謎解きシステムの再構築(もうちょっと難しくしたい)
・エンドロール作成
・おまけ要素(間に合えば)

素材が集まってきましたので、止まっていたこちらのゲーム制作も再開。動き出しました。

リリースの順番としては、この「鈴の隠音」が、「月の図書館」より前になります(たぶん)。
でも、ノベルゲーって進捗報告しにくいので、大体月1ぐらいで何かご報告できたらいいなと思ってます。

フォロワー以上限定無料

鈴の隠音の制作理由とか、今考えている事について。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索