P.D Present 2020/11/17 19:24

2020/11/17進捗…本編で一番利用が多いと思われる自宅画面を作ってました。

こんばんは、トレーズです。

先日「フォルティアの雑貨店」がリリースされましたが、すぐに次回作の着手を始めました。

今回は、まず、ダンジョン探索で、一定条件をクリアすると、帰還のボタンが出るようにしたかったので、こんな風にピクチャボタンのプラグインをお借りして、作ってみました。

ピクチャのボタン化プラグインは、トリアコンタンさんのをお借りしてますが、これが本当に使い勝手が良くて、助かっていますし、フリーで提供されていることに感謝しています。

これで、後は図鑑用にモンスターを調査するというイベントも組めるようになったので、今度の土日には、がっつり図鑑を作ろうかと思っています。

今日は、ファミマの四川風麻婆豆腐まんとたべる牧場のキャラメル味をゲットし、ローソンでやっとミスタードーナツアイスバーを手に入れたので、一日で食べきってしまいました。

その代わり、食事を3食抜きましたが、一日の総カロリーを考えると、今日は太りそうですねー。(-_-;)

自宅のマップ?が出来たので、後はイベントを増やしていくつもりです。

来年の春までに作り終えることができるように、毎晩コツコツやっていきます。

最後になりましたが、新作の販売先をご紹介しますね!

DLsite様

Digiket様

そして、旧作の半額キャンペーンが終わったみたいですが…
ぜひ、過去の作品もご愛顧よろしくお願いします!

ゲーム作品一覧は、こちらから。

今後は進捗が減ると思いますが、また見ていただけると嬉しいです!

それでは、今夜はこの辺で。^^

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索