ぼんやりクラブさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【ビジュアルノベル制作】グッズの販売について

今回はキャラクターなどのビジュアルがある作品なので

宣伝も兼ねてグッズ展開など盛大にやろうという計画があります。

グッズの試作など進捗公開ページ
http://bonyari.club/goods.html

具体案

【デジタル】LINEスタンプ販売(アニメーション有り)
【アナログ】pixivFACTORYを利用してのグッズ販売

すでに「何を、どうすればいいか?」という手段が確立しているものがとりあえず候補となっています。

【デジタル】制作中の没シナリオやラフイラストをまとめたデータも公開予定

※過去作品のtumblerにメモをまとめたような粗悪なものではなく、ビジュアルファンブックのような見る人への配慮を考えた仕様にしたいです。
こちらも、ティラノビルダーを利用して、画像や文章を表示させる形式にできればと考えています。



少し前にクリスタ練習中に描いたもの。
今後は数秒の短いアニメーションを作っていきたい。

慣れてないのでまだまだ難しい。すぐ力尽きる。
今回の作品にも、こういったアニメーションを取り入れる予定。

一般的なアニメのような動きはしません。
基本的に背景がループでアニメーションする形式で考えています。
たとえば、雨が降っていたり、街灯がチカチカしていたり、その程度です。
イラストを描くだけでも大変なので、まずは「完成させるため」、あまりハードルは上げない方向性でいきます。
(そもそもノベル要素が入るので、動きまくるのはきっと相性が良くないし)

創作サークル ぼんやりクラブ
Webサイト:http://bonyari.club/
Twitter:@bonyari_club

\いいね・ツイートで応援!/