「君が望む世界征服」進捗その25


サムネヨシ😼✨

ノゾセカの進捗です。

まずはスーパーゲ制デー前の更新内容から。

https://twitter.com/KeiNarayama/status/1555571023814488064

戦闘関連は放置らしいですよ?
嘘ですごめんなさい。

まず戦闘画面のビーコンの上にビーコンを置くのは出来ないようにして、ビーコンをクリックしたら消えるように変更。
間違えておくから消しゴムは必要というかんじでー。

攻撃を受けたときのノックバック距離もクリティカル時はよく飛ぶように変更。

あとは、レベルアップの恩恵が薄いのでレベルの半分(ツイート時は1/4だった)を被ダメージ率からマイナス。理論上レベル200になると通常攻撃はノーダメージに!
今のレベル上限は100だったはず?
装備の被ダメージ率が最大50%くらいなのでレベルマックスまでいって装備を整えてるとかなり強くなれるはず。
たぶん。

次はスーパーゲ制デーの進捗!


動画!


王都街道・西のマップを描いてみた!
基本的に自然物ばかりなのでいっそのこと羊皮紙マップみたいなものの上で戦記物の手抜き描写時にしようかと悩んだけどとりあえずこれで。
世界マップは羊皮紙っぽい感じにするかもだけど。
※あれの雰囲気はとても好きなので

ちなみに森の上を移動するとスピードが落ちます。


左側の情報画面は更新してない。
諜報による追加情報を50Gで解放すると志願兵がいるらしいことがわかるのです。
記事最初のサムネ画面がそれ。
諜報してないとその場所に行っても見つけられないのです。
一時的に30人(HP+30)追加され、戦闘後は住人となってくれるっぽい。


隠し財宝金貨100枚!

戦争はすごくお金を消費するのでその救済処置的な?
ゲーム的には戦争などで素材をゲットしてアイテム作成→販売などでお金を稼ぎ、そのお金で戦争して領土や住人を増やしていき……みたいなエコシステムを狙ってたり。

ま、一気に都市を制圧したら人も土地も増えるからOKなんだけどー😼✨


画面右に戦闘に参加してるキャラアイコンをおいてHPを一覧表示出来るようにした。
さらに右上にポーションを並べてるので、キャラアイコン上でクリックするとSELECTされてるポーションを使えるように。

ちなみに今回のマップでは敵兵だけ倒せばクリアできるっぽい。
魔物は経験値として倒されただけ!


【悩みどころ】
そもそもこれは面白いのか?という根本的なところは置いておいて。

・財宝などの隠しアイテムの配置は固定がいいかランダムがいいか
→冒険家がいれば自動的に探してくれる。固定の場合は攻略ページが有用に?

・マップごとの制限時間またはクリアタイム計測でのボーナスを出すか否か
→制限時間がある重要なマップをたまに用意するくらいがいいかなーと思ってる



ってかんじで今回はこの辺で。
次回は間に合えばプレツクデー進捗報告で!
サラダバー😼✨

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