アスナ作った!

Figurerise StandardのASUNAを作ったのです😼✨
誕生日に友人からもらったまま放置してたので。


パチ組み状態


アップ


完成後、向き替え

髪と銀色の一部を着色してます。
髪はタミヤのスプレーでライトサンド?っぽいので塗ってます。
デフォよりくすんだ感じもいいんだけどもうちょっとだけ赤みが欲しかったかも。

それにしてもこれはとても難易度が高いプラモデルなのでした。
パチ組み状態から水転写デカールですべての模様を表現って無茶しすぎなのです。
しかもモールドの上や曲面ばかりなので、マークフィットとか使ってなんとか定着させたけど、見たとおり惨憺(さんたん)たる結果に。

しかもトップコートとかしてないので組み立て時にこすったらデカールズレたり削れたりしました。
とてもかなしいのです。

すでに手元では一部を銀色シールに張り替えてたり。

やはりこれは目以外はちゃんと塗装するべきものなんでしょうね。
モールドや筋彫りがそう言ってるのです。

フィギュア むずい。

とはいえ、プラモデルとしてfigmaなみの造形ってすごいなーと思ったのでした。

いやでも、もう一枚水転写デカールを失敗した時用に付けて欲しかったとも。

とにかく、手持ちのプラモデルはなくなったのでモデラーは終了なのです。
気が向いたらまたなにか作るかもだけど。

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索