MUTOYSさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

SOLD OUT 2 赤いモフモフの季節?

リアルワールドではキラキラのイルミネーションや赤いモフモフした格好を見かける季節になりましたね。いえ、私は見てませんがきっとそうなんだろうと思います。

SOLD OUT 2の舞台であるMUTOYS島ではどうなんでしょう?

ちょっと覗いてみると、やっぱりなんだか赤い飾り付けのお店が増えている気がしますね!とっても素敵なのでついつい寄ってしまいます。すごくいい雰囲気です!(MUTOYS島では自作のドット絵でお店を飾ることができるのです)

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいねで応援!/

SOLD OUT 2 絢爛な石像の看板

今から約一年前の2017年12月初旬、MUTOYS島にありがたい石像が誕生しました。

絢爛な石像

とてもありがたい雰囲気を纏った石像はそう呼ばれるようになりました。立派な石像を豪華絢爛に仕上げる工程は熟練の職人にすら牙を剥きます。そうやって出来上がる絢爛な石像は信仰の対象となっても不思議ではありません。

そんなありがたい石像をお店の屋根に飾りたい

それは必然だったのかもしれません。絢爛な石像を看板にしようとする職人が現れました。MUTOYS島では看板と称してお店の屋根の上にいろいろなものを乗せる風習があります。絢爛な石像を看板にしたいオーナーはきっと数え切れないくらい居るのでしょう。

しかし絢爛な石像を看板に仕立て上げるのは困難を極めます。必死の思いで作り上げた絢爛な石像が次々と崩れ落ちていきます。神はいない。絢爛な石像であったものを見てそうつぶやく職人もいたとかいないとか。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいねで応援!/

SOLD OUT 2 目指せ商品マスター!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいねで応援!/

記事を検索