MUTOYS 2020/08/28 15:12

SOLD OUT 2 に夕方や早朝も来ました

大変ご無沙汰しております。

みなさまSOLD OUT 2はお楽しみ頂けているでしょうか。長くお付き合い頂き感謝しております。(もちろん最近始められた方も歓迎いたします。ありがとうございます!末永くお付き合い頂けると嬉しいです。)

さて、今回は、以前の記事で語っていた野望を実現することができたのでその報告をさせて頂こうと思います。

投稿の期間が空いているので「なんで今さら?」と思われてしまう面があるかと思うのですが、特別な意味はなく書ける時に書くという感じでいこうと思います。


SOLD OUT 2 に夜が来ました

この記事で SOLD OUT 2 のマップに夕方を実現したいと言っていたのですが、あれから2年以上経ち、ようやく実現にこぎ着けました。

夕方

夜のはじめ頃

深夜

早朝


とてもいい感じに1日が過ぎていくようになりました!マップ画面を開いて変化を眺めながら楽しんでみてください。

この1日の移り変わりはファンタジーモードでのみお楽しみ頂けます。シンプルモードでは1時間置きにパッと切り替わる方式ですが、ファンタジーモードではリアルタイム2時間で朝昼夕夜が徐々に変わっていきますよ。

「ファンタジーモードとはなんだ?」という方は、左上メニューから「ファンタジー」というボタンを押してみてくださいね。(同じ方法でいつでもシンプルモードに戻ることができます)

鑑賞のポイントとしてオススメなのはやはり夜景でしょうか。上品な灯りで街が彩られ、月明かりでしょうか、自然が煌めいています。溶岩なんかは迫力満点で必見です。


この時間表現の実現にあたり、なんとマップグラフィックのほとんどをリニューアルすることになりました。

看板画像は以前のままですが、それ以外の土地タイルや建物は完全に新作です。イメージが明らかに変わったのもあれば雰囲気は残したまま綺麗になったようなものもありますね。力作ですので是非じっくりご覧になってください。

そして、このファンタジーモードのマップ画像は二次創作にも利用可能とさせて頂きましたのでお気軽にご利用ください。

詳しくは 二次創作に関するガイドライン をどうぞ。

フォロワー以上限定無料

おまけ

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索