Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

MUTOYS 2021年05月07日 00:00

四周年ありがとう!

本日5/7、SOLD OUT 2 がリリース四周年を迎えました。

四周年を迎えることができたのは、みなさんが遊んでくれたから、楽しんでくれたから、見ててくれたから、支えてくれたから、です。

ありがとうございます。本当に、本当に、ありがとうございます。

変化

せっかくですので、今回の四周年でSO2に加わった「変化」についてお話ししようと思います。

「二つ名」について

SO2には「お店の名前」以外に「称号」というものがあります。

これはわたしのお店なのですが、「委員長っぽい魚屋でコクのある漁師」という部分が称号です。これは、そのお店が今までどのような行動を行ってきたのかが(ある程度)わかるような肩書きです。(すみません、委員長っぽい魚屋でコクのある漁師ではどんなお店か全く分からないと思いますが、ここでは話の都合上分かると思ってください、お願いします)

「称号」は実績に基づいた客観的な肩書きであり、自分では自由に変えられません。しかし、称号を自由に付けたいという欲求はあると思います。

そこで「二つ名」の登場です。この「二つ名」は、自由に選べる称号のようなものになります。称号と大きく違うのは「それまでに獲得した勲章のランクで、選択できる二つ名が決まり、自由に付け替えることができる」ということです。

勲章は、SO2で不定期に開催されるお祭り騒ぎ(平たく言うとランキングイベント)で獲得することができ、それにより様々な二つ名を獲得できるということになります。

名乗りたい「二つ名」があれば勝ち取ってみるのもいいのではないでしょうか。

「島の異変」について

これについて詳しい説明はできません。なぜなら、そもそもが謎だらけだからです。

一言だけ申しますと、SO2の舞台であるMUTOYS島について、これまでよりもさらに謎が深まったということです。そして、これからも謎は深まり続けるでしょう。

ただ、謎が深まったとしても島での生活が一変するようなことではありません。これまで通り変わらず商売をしてもいいし、少しだけ周りを見て工夫してもいいと思います。

SOLD OUT 2の世界で「やらなければいけないこと」なんて何もありません。やりたいことだけをやりましょう。

最後に

SOLD OUT 2 はMUTOYS島で大勢のオーナー(プレイヤー)とのお店ごっこを楽しむゲームです。

これからもその「軸」を大切にし、より「お店ごっこ」楽しめるように進んでいきたいと思います。末永くお付き合い頂けると嬉しいです。

フォロワー以上限定無料

おまけ

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索