しゅも 2023/09/17 22:07

進捗とか

前回より大分間隔があいてしまったけどとりあえず進捗。

あと、前回キャラ紹介すると言ったけど今回はできませんでした。
とりあえず、調合完了画面辺りで使おうと思ったけど使わなかったイラスト。


色々表示させるとせっかく描いたキャラが見えなくなるのでもっと引いて右側に配置しなおしたやつを使う事にしたのでせっかくだからチラ見せ的な感じで。

あとはゲ制デーに上げたやつ。
最初は前回と同じような表示のさせ方だったんだけど
一覧表示をスクロールバーで表示させられたらいいなと思ってやってみたやつ。

せっかくなのでお店の方も同じような仕様に変えたりしました。

なんかスマホだとスクロールできないとからしいけどよくわからないので
とりあえず、お店の方だけボタンを押したら上下で動いてくれればいいなー的な物を入れたけど理解力が無いので画面ごと移動しそうな予感。
とりあえずCSSでスクロール画面の元?を作ってhtmlで表示させてみたけどこれで良いのか知識がないので全くわかりません。もしかしたら実際はちゃんと動かないかも。
「この作品を作り終わったらhtmlとcssとjavascriptの勉強するんだ。」っていうどうなるかわからないフラグを立てておきます。

あと、live2dとかの表示順とか色々いじってたら探索画面の所が重なり順とかの問題で上手く表示されなくなったので作り直さないとなぁ。

とりあえず、進捗として出せる物が少なくなってきたので次回こそはキャラ紹介する予定。

最近も何かと色々ありすぎてなかなかゲ制が進んでないんでもしかしたらフェスの開幕に間に合わないかもですが、なるべく早く公開できるように頑張ります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索