しゅも 2023/11/15 20:03

キャラ紹介その3+α

キャラ紹介その3
今回は村の施設系の3キャラの紹介と施設の説明。

教会を任されているシスターのクレハ


名前:クレハ
聖地巡礼中の神父に不在中の教会を任されたシスター。
まだ、若いのに教会を任されちゃう位の敏腕シスター。多分。
性格は柔らかい感じがするけど中身は結構強い感じの人。
とても優しくて《すべてを愛してなるべく平和に生きたい》と思っている。
今回の事は少し面白いと思っているが淡々と対応している。

教会では聖水が購入出来て、お布施をしてお祈りするとちょっといい事が起きやすくなるとかならないとか。因みにお祈りするだけなら無料!

村唯一の店の店主フラウド


名前:フラウド
村唯一のお店を経営するおじいちゃん。
少し前まではお店を他の人に任せて王都を中心に商売をしていた。
かなり大きく商売をしていたが娘婿が成長してきて任せられるようになったので
ずっと忙しかったのでこれからはのんびりと地元の田舎で暮らしていく事にした。
孫が2人居おり溺愛していてなんでも買ってあげちゃうので
しょっちゅう奥さんや娘に怒られている。
今回の事は孫の願いを叶えるために領主様に恩を売る良い機会だと思っている。

今作の唯一の道具屋。基本的には一部素材と錬金調合レシピの参考書が売ってます。
基本的に調合レシピはその他のレシピ以外は店売りなのでここで全部買えます。

村長代理のネイアス


村長の一人息子。
聖地巡礼中の父に代わって村長代理を務めて(押し付けられて)いる。
学生時代は王都のアカデミーに通っていた一応秀才らしい。
本人は村長なんかやりたくないと思っているが仕方なしに代理を務めている。
ずごいマイペースなので常に村長の仕事に追われている。
よく、ボーっとしていると皆に言われる。
今回の事はこんな風に思って申し訳ないとは思っているが面倒事が増えて憂鬱。

村長の家では個人依頼と魔物討伐の依頼が受けられます。
個人依頼は依頼主のキャラの友好度上昇で討伐依頼は村の信頼度が上昇します。
個人依頼の入れ替えは毎月1日と15日に更新にしようと思ってます。
討伐依頼の仕様はまだ考え中。

こんな感じで今回のキャラ紹介は終わり。
そして、この作品はキャラ自体が少ないので次回でキャラ紹介は終わりになります。
次回はちょっと未定なんですけどできるだけ早めに出せたらと思ってます。


後、ちょっとした進捗というか前回調合の動画出したけど素材を入れ替える調合の動画は出してなかったので素材の入れ替え調合の動画置いときます。

調合の詳細の所の素材名の左に矢印マークが付いているのが入れ替えできる素材になってます。
一つの参考書に対して入れ替えレシピ一つ位にしたかったけどあんまり入れ替える恩恵というか・・・意味がない物ばかりなので、今の所素材を入れ替えられるレシピが数個位しかないです。
もしかしたら入れ替えられるレシピを増やすかもだけど、意味が出ないとあんまりなんで増えないかも。未定です。
あと、もう一つ施設のような物があるのですがまだまだ制作中なので次回辺りの進捗で出せたらいいなと思ってます。

色々な作業の終わりが見えてきたのでもうちょい頑張ろ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索