しゅも 2023/11/11 19:03

進捗

相変わらずゲ制の進み具合はちょっとずつゆっくりですが。
今回はちゃんとした進捗!

調合周りが大体完成しました。


一部仮素材ですがデザイン自体は同じ様な物なのでほぼ完成画面。

レシピ一覧からの動きはこんな感じ。

動画だとちょっとわかりにくいけど
元々あった特性と同じ特性の場合はそのままで
調合したアイテムの特性を上書きすると元のアイテムを売却するか
新しく作ったアイテムを破棄するかの2択になってます。
あと、この動画では出てないですが装備品は特性を上書きしたら装備から外れます。
ちょっとプレイヤーとしては面倒だけど今できるコレが精一杯なので。

なんだかんだで3回くらいレイアウトの変更で作り直したけど
結局最初に作ったやつをちょっと改変した感じに落ち着きました。
画面がごちゃごちゃし過ぎな気もするけど必要な情報を全部入れたら
こうなっちゃうから仕方ないよね。

あとは幾つかある素材が入れ替えられるレシピの実装が終われば調合周りは全部終わり!
ただ、攻撃アイテムに付けられる特性が3個(破壊力up系統なので実質1種類)しかない事に気が付いたけど・・・今から直すのもなんでとりあえずはこのままで行く事にします。気が向いたら素材の特性を入れ替えて増やすかも。
とりあえず、調合も戦闘もそれっぽい雰囲気だけ出てればまぁ良いかな?
いつか、ちゃんとスクリプトとかプログラミングを勉強してちゃんとしたのを作れるようになれればいいなぁ。

次は面倒で途中で止まってたチュートリアルの続きを作り始める予定。
最近は体調も安定してゲ制できる時間も増えてきたので
とりあえずは、よっぽどの事がないかぎりは
ほぼイベントスチルも無いし無音な上にコンフィグも無しですが最低限ちゃんとプレイできるやつをVer.0.9とかで次のゲ制デー前には公開できるかな?と思ってます。


―ほぼゲ制関係ない話―
この前人生初の造影ctなる物を受けて来ました。
普通のctは何度も撮ってるけど造影剤は初めてでドキドキでした。
周りから身体がポカポカするとは聞いていたけど
ポカポカ通り越して四十数度のお風呂入ってる位熱かったし
もらった説明用紙に副作用として書いてあってはいたけど
軽い頭痛と消毒薬みたいな香りがして口の中が苦くなってびっくりしました。
血管に流し込んで全身に回るから当たり前なんだろうけど、嗅覚と味覚に来たのが凄い衝撃的でした。ただ、次の日の朝にはなくなって安心しました。
でも、正直もう造影ctは受けたくないなぁ・・・いい年してアレですが点滴しながらのctはなんかちょっと怖かったんで。
とりあえず、もうちょい頑張れば最低限やりたい事は実装できるのでゲ制頑張ろう。


最後、おまけに沢山休むと表示されるアレの線画置いときます。


まだ色塗りしてないのこれも塗らないと。
やっぱりお絵かき作業が一番楽しいので、あまりお絵描きばかりしてるとスクリプト作業が辛くなるんだよなぁ・・・。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索